大潟村公民館でのウクレレ講座

秋田県大潟村公民館でのウクレレ講座。

 

昨年の初夏から夏の終わりまでの2ヶ月間限定でご依頼を頂いたウクレレ講座。

その後嬉しい事にその講座がご好評頂けて、もう1回講座をお願いします‼️と昨年11月から今月2月までの2回目の講座を開催して頂きました‼️

 

そして、先週の24日の土曜日が最終回。

お天気も11月から2月まで講座の日は荒れる事もなく、月2回合計8回無事に全て開催出来ました。

最後に主催の大潟村公民館のスタッフの方から温かいお言葉を頂けたり、ご参加者頂いた皆様から嬉しいお言葉を頂けたり、嬉しい最終回になりました!

 

大潟村、大きな湖を埋めたてて広い土地を作り、秋田県内、そして全国から開拓者の方々が移住して広い土地を開拓して今の大潟村があるというお話を、ちょうど講座に来て下さってた方がまさしくその開拓の為移住された方で、今その歴史を伝える事をしてたりする方だという事もあって、とてもいろんなお話を教えて頂きました。

 

大潟村の中に入ると、今までに見た事ない遠くまで広い(上手く言葉で表現出来ない…すいません。)、そして「本当にここ昔湖だったんだ!?」って思うそんな景色なんです‼️

 

昔父と山中湖とか丹沢湖、河口湖でレンタルボートに乗って釣りした時、湖の真ん中から景色を見たあの感覚に似てる、そんな景色なんです‼️

 

「凄い‼️」の本当にその言葉が出る景色で、感動しました!!

 

是非全国の方々にも秋田県に旅行に来たら一度訪れてみてほしいそんな気持ちになりました♪♪

 

帰り際、参加者の皆様からお菓子や花束を頂きました!!

大潟村公民館さん、そしてご参加下さった皆様本当にありがとうございました♪♪