岐阜県中津川の高峰楽器製作所

こんにちは!

暖かく?いや、暑く!?なったり、寒くなったりの毎日ですが、皆様お身体崩されておりませんでしょうか。

 

僕は先日2月20日(火)に愛用しているウクレレを作って下さり楽器をサポートして下さっている岐阜県中津川にある高峰楽器様の所に、楽器の調整などの件でお伺いさせて頂きました!

 

ここ数年メンテナンスの際、送るなどの方法でご対応して頂いてたので、直接工場にお伺いさせて頂き直接いろいろして頂くのは凄い久しぶり。

 

まずは久しぶりにアーティストリレーションの寺崎さんにお会い出来た事が凄い嬉しく!中津川駅に迎えにきて頂いた時、変わらないあの優しい笑顔で出迎えて下さり♪♪

【アーティストリレーション】という言葉を初めて耳にする方もいらっしゃるかもしれません!

アーティストリレーションとは、楽器を使用する人(ミュージシャンやアーティスト)と楽器の間でいろいろな手助けをして下さるお仕事の事♪♪

例えば、僕の楽器の調子が悪いとかここをこうして欲しいなどの要望があると、ご連絡させて頂きいろいろと対応して頂いてます!

高峰楽器様のアーティストリレーションである寺崎さんには本当にいつもお世話になりっぱなし!

僕が安心してウクレレをかき鳴らせたり毎日使えるのは、寺崎さんがいつもいろいろと気にかけて下さるからなんです!

 

さて!数年ぶりの工場に到着すると、まずは入口でスタッフの方々とご挨拶!

「久しぶりです!」「元気にしてましたか?」など温かくお出迎えして下さり、本当に感謝です!

 

工場の入り口も変わってて、2階にある工場内のステージもかっこよくなってて、音響設備がとにかく凄い‼️

そして、歴代のタカミネギターの歴史が感じられるコーナーがあったり、数年ぶりに工場内を見て大興奮でした‼️

寺崎さんとサウンドメイキングの話やいろんなお話をさせて頂き、僕が普段疑問に思ってた事とか現場で不安に思ってた事などの相談にも温かくのって頂き、大満足の中津川出張になりました.

いろんなお話させて頂き、「頑張るぞ‼️」と気合いが入りました!

 

この日は、お天気も良くて、中津川のタカミネ楽器工場の空が凄い綺麗な青空でした

寺崎さん、お忙しい中お時間を作って下さり本当にありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします!!