ご無沙汰してます!

こんにちは!

久しぶりの投稿になってしまいました(汗)

 

今年も早くも1ヶ月が終わり、2月が始まりましたね。

今年は本当に雪がない冬になっている秋田県です。

あり過ぎも困るけど、なさすぎると冬がメインのお仕事の人達は大変だし、そして冬の雪が少ないと夏の農作などに影響が出る…。と、周りの方々がおっしゃってました(汗)

そんな冬、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

僕は、先日2月3日(土)に開催された大館市のほくしか鹿鳴ホール様でのホールコンサートも無事終わり、その翌日2月4日は秋田市のイヤタカ会館さんで開催された某組合様の新春パーティーでの演奏と、演奏が先日の週末は続きました!

 

2月3日のほくしか鹿鳴ホール様でのソロコンサート、今年も大勢の方が聴きにいらして下さり、とても盛り上がりました♪

大館の方々は、知ってる曲だと楽しそうにウクレレのメロディーに合わせて歌って下さるんです。それが演奏してる僕としても凄い嬉しい♪

 

そして、去年の秋からの計8回のウクレレ講座(ほくしか鹿鳴ホールでの講座)に参加して下さっている方々も毎年この日に発表して下さる事になっているのですが、今年も皆さん頑張って演奏して下さいました!

初級コースの方々も中級コースの方々も本当に素晴らしい演奏でした!!

 

スペシャルゲストには、前年度まで僕のこの講座の担当者だった山内さんがギタリストとして登場して下さり、2曲セッション。凄い盛り上がりましたよ!

 

2023年度から新しい担当者の方に変わりスタートしたこのウクレレ講座、新しい担当者の櫻庭さんが凄い頑張って下さり、無事に最後のコンサートまで開催出来ました!感謝でいっぱいです!

最高に楽しい時間になりました!

 

聴きにお足を運んで下さった皆様、そして講座&発表演奏に参加して下さった皆様、そしてゲストの山内さん、担当の櫻庭さん、ほくしか鹿鳴ホールのスタッフの皆さん、そして主催のほくしか鹿鳴ホール様、本当にありがとうございました!!

 

大館でのコンサートの翌日は、秋田市に戻ってイヤタカ会館さんでの演奏のお仕事。

新春の集いというパーティーでしたが、僕なぜか「明けましておめでとうございます!」と挨拶をしてしまい(苦笑)なぜこんな挨拶をしてしまったのだろう・・・??

この日はスーツを着ての演奏♪

実は結構スーツを着ての演奏って好きなんです。

このスーツは、小田原のおじいちゃんの形見なんです。

ちょっと大きいけど、ウクレレ弾くにはちょうどいいのかな?

演奏というと、演奏してて驚くくらい盛り上がりました!!

ご依頼を下さった団体様、本当に貴重なご機会をありがとうございました!

 

段々暖かく感じてるのは僕だけでしょうか?

今日なんて朝から妙に部屋の中が温かい。

でもまだ2月ですからね!

秋田県の県南では、いぬっこ祭りだったりかまくら祭りの準備が進んでるとの事!

県北大館では、あめっこ祭りが近づいてきてますね!

 

皆さま、季節の変わり目、何卒お身体に気を付けてご自愛下さい。