NANANA音楽祭、そしてレコーディング

おはようございます!

一昨日の地震、アラートがやっぱり鳴るとドキっとします…。この後何も無い事、そして宮城県や東北の皆様の安全安心を心から祈ります。皆さん、何卒ご自愛下さい。

 

昨日の日中はABS秋田放送さんでお仕事でした!

「ABS新社移転1周年記念 ラジオ特別番組 NANANA音楽祭~多様性への挑戦」というラジオの特番に出演させて頂きました^^!!

特番の歌番組で、いろいろな方が歌をご披露下さる中、僕も1曲ソロ演奏と最後リスナーの方々からのお便りを井関アナウンサーと竹本アナウンサーが読む所のBGMを僕が生演奏させて頂きました♪

昨日は、秋田県民歌をウクレレソロで演奏させて頂き、お便りの所はリクエストだった森山直太朗さんのさくら(独唱)をウクレレソロで演奏させて頂きました♪

聴いて頂いた方が楽しかった、前日の地震でドキっとした気持ちとかが少しでも気分転換になったと思っていただけた演奏が出来てたら良いな…。

ABS秋田放送のスタッフの皆様のおかげで会場入りから帰るまで本当に楽しくそして安心してお仕事出来ました!本当にありがとうございました^^!!

そして、共演させて頂きました歌手の皆様本当にありがとうございました!

 

昨日は、日中ABS秋田放送様でお仕事で、夜はとある秋田市内のレコーディングスタジオに移動して来月4月から使われるとある企業様のTVコマーシャルの音楽のレコーディングのお仕事でしたp(^^)q

CM用音楽のいくつかのレコーディングをさせて頂きました!

歌、ギター、ベース、パーカッション、ウクレレでとっても可愛いコマーシャルソングになってると思います(//∇//)

詳細はまだですが、4月からTVコマーシャルやお天気予報(?)とかでウクレレの音が流れるので是非耳傾けて頂けたら嬉しいです♪

レコーディング前に、今回の録音で使用するウクレレのサイズをどれにするかで、テナーのKisoウクレレとTakamineのソプラノウクレレを聴き比べ!

Takamineのソプラノウクレレの可愛い音色をクライアントの会社の会長様に気に入って頂けて、今回は全部タカミネのソプラノウクレレのみでレコーディングしましたo(^o^)o

 

クライアントの会社の会長様がとっても面白い方で、終始楽しいレコーディングでした!

会長様、スタッフの皆様、そしてご一緒させて頂きました演奏者の皆様、本当にありがとうございました♪

僕もテレビで流れるのがとっても楽しみです^^!!