最近の鈴木昭寿の様子

こんばんは!

一気に冬の様子に変わった秋田県です!!

ニュースで中越地方の大雪の事がやってましたね(汗)

秋田県も15日(火)の夜から16日(水)の明け方で降った雪が凄くて、そこから一気に冬到来の景色に様変わりしました(汗)

そんな雪国在住のウクレレ奏者は、この時期ウクレレをスコップにチェンジする事が多々あります(笑)!!

ウクレレよりもちょっと重たい?いやいや、かなり重たいです(笑)

16日の水曜日は、朝は自宅の雪をよせて、日中はレッスンの合間に講師契約している楽器店の雪よせをお手伝い!!!!駐車場に車が置けるスペースが出来た時は、結構嬉しいんですよ(笑)!!

 

そして昨日は、オリジナル店舗BGMの制作依頼を頂いている秋田県のとあるカフェさんと打ち合わせ&店舗見学をさせて頂きに行って来ましたq(^-^q)

2曲ご依頼頂いて、両方とも海や森といった自然をイメージした曲をご希望♪

いろいろなお店のコンセプトだったり、お客様がどんな風にカフェをご利用されているのかなどを伺ったので、とても参考になるお話が頂けました(^^)!!

お客様が癒されるような曲がご提供出来るように頑張るぞp(^^)q

 

そして今日は、午後からマレーシアウクレレ協会主催のオンラインのZOOMでの第2回トークイベントに前回に続きまた呼んで頂きました(*^^*)!!

前のスケジュールがギリギリで途中からの出演でしたが、とても楽しかったです♪

演奏に関するコツを話す!という内容だったので、僕が普段大事にしている''音色をイメージする''という内容でお話させて頂きました♪上手く伝わったかな?

本当に楽しかったです(^-^)/

マレーシアウクレレ協会様、ありがとうございました!

 

さて今年も残すところあと2週間!!

皆さんも何卒お身体に気を付けて下さいね!!