オンラインワークショップ無事終了

おはようございます!

今日の秋田県は、昨日から降り続けている雨が今日も降ってます!

でもそのおかげ(?)で、一気に涼しさを感じるようになりました^^

でも、まだ僕は半ズボン生活まっしぐらです(笑)

 

昨日は、ドキドキの人生初のオンラインでのワークショップをさせて頂きました!

主催のACOGOGO EVENTS様がたくさんのサポートをして下さり無事に進行する事が出来ました!

僕はパソコンなどの機械が本当に苦手で、、、オンラインの機能など全てACOGOGO EVENTS様にサポートして頂き本当に助かりました(><)

 

初級コース、そして中級コースと2つのコースを開催して頂いたのですが、どちらも本当に大勢の方にご参加して頂けて、そしてワークショップ中やワークショップ後もたくさんのご質問も頂けて、僕自身本当に充実したワークショップをさせて頂けたと感じる本当に素晴らしい時間でした!!

参加される方と一人また一人とオンラインの通信が接続されていくと一人一人が画面に映って、画面いっぱいに全員の大勢の参加者の皆様の様子が映り、違う場所にいるのに今こうやって交流出来てるという事に感動しました!

文明の力って凄い!!本当にそう感じる瞬間でした!

 

お知り合いの方も参加して下さったり、初めまして!の方も参加して下さったり、小学生の子も参加して下さったり、画面を見ながら皆様の様子を見てて嬉しくなりました^^♪

 

もしかしたらワークショップの内容、至らない箇所や説明が分かりにくかった箇所もあったかもしれません(汗)

でも、参加して下さった皆様に楽しかった!と思って頂けてたら嬉しいなと思います^^!!

 

昨日のオンラインでのワークショップにご参加して下さった皆様、貴重なお時間を本当にありがとうございました!

そしてワークショップを企画・主催をして下さったACOGOGO EVENTS様、素晴らしい企画を本当にありがとうございました!