通い慣れた道で感動の発見

昨日、契約してる音楽教室が休業要請で休業に入るので、休業前の最後のレッスンで会社に向かう途中に写真を一枚撮りました^^

 

この会社と講師契約をして9年が経ちますが今までほとんど停まる事のない峠の道路の途中、道路工事をしていて片側交互通行になって一旦停止。


何気なく窓を開けて山の絶壁をみてると、地層が凄い。

 

「凄い地層だな…」

 

なんて見てると、水の音が聞こえるんです。

 

確かに絶壁の下は川。

 

でも川の音じゃなくて、どう聞いても滝の音。

 

気になって気になって、近くに車を停めて良い場所があったので、車を停めて同じ場所に歩いていき、絶壁をじっくり見ると木と木の間に小さな滝が一本流れてました!

 

9年間水曜日になれば毎週必ず通ってた道なのに、全然気付かなかった。
じっくりゆっくりこの絶壁や川、山を見ると、自然って凄いな…。綺麗だな…。と秋田県の大自然に感動しました。


どれだけの歳月をかけてこの絶壁はこの立ち姿になったんだろう。


そんな自然の姿に目を奪われた昨日の朝の時間でした。

 

僕は9年間毎週この道を使って移動してたのに、この絶壁や地層、滝や景色に気付かなかった…
コロナが収束してまたいろいろな所にお伺いさせて頂ける事になったら、車を停めて良い場所があれば、数分でも良いからこうやって自然の姿に目を止めるのも良いなと思った昨日でした(^^)
今日の動画は、前回に引き続き北海道ニセコの甘露の森さんでのロビーコンサートの模様♪
ソロでスメタナのモルダウを弾かせて頂いた時の動画を頂きました^^!!
去年の12月頃かな?
早くコロナウイルス収束して早くまた甘露の森さんで演奏したいね^^!!