編曲のお仕事

こんばんは♪

久しぶりの投稿になってしまいました(汗)

寒くなり、先日は雪もちらつきましたが今日はなぜかとても暖かい一日!!謎の一日でした(笑)

 

僕のお仕事はイベントなどでウクレレを弾いたり、歌手の伴奏をしたり、CMとかに使われる音楽のレコーディングで演奏したり、ウクレレレッスンしたり、そして楽曲の編曲というお仕事もさせて頂いております^^!!

実は今日ある編曲のお仕事の納品が済んだ日でした♪

編曲のお仕事の流れとしては、ご依頼者様から編曲のご依頼がを頂き、そしてどんな形態の編曲にしてほしいかなどの打ち合わせをして(アンサンブルなのかとかetc...)、その後編曲作業に入って、たたき台のデモ音源をお送りして編曲の雰囲気を聞いて頂きOKが頂ければ、譜面作成に入いるという感じの流れ♪

そして最後は、ご依頼者様のご要望に合わせて、''各パート譜何ページにするか?''、''パート譜の音符の大きさはどうするか?''などご使用される時にどの状態が良いかをご希望を伺うなどの最終打ち合わせ(^^)d

それで、総譜とパート譜が全て完成したら晴れてお客様に納品という感じ!

今回はウクレレとベースの4重奏というご依頼でした♪

すごい気に入って頂けたご様子で、一安心^^♪

 

さて!!

そんなこんなで、11月もあと1週間です♪

そう!今年も残すところあと1か月なんですよね!!

12月は、今年最後の北海道での演奏で北海道にお伺いさせて頂きます^^!!

是非是非お待ちしております!

 

------------------------
◇甘露の森ロビーコンサート

・会場:ニセコ昆布温泉 甘露の森 (海道虻田郡ニセコ町ニセコ415番地)

・日程:12月19日(木)

・開演:19:30~

・観覧無料
※宿泊、日帰り温泉など甘露の森をご利用の全てのお客様に無料でご観覧頂けます。

・ギタリスト : 深町けい、ウクレレ : 鈴木昭寿

・お問合せ:(0136) 58-3800(甘露の森)

-----------------------

◇鈴木昭寿ウクレレソロ・ライブ in 北海道

・会場:珈琲・軽食ひいらぎ (北海道札幌市中央区大通東1-27富士ビル1F)

・日程:12月21日(土)

・開場:18:00

・開演:19:00

・料金:予約2,500円+要オーダー / 当日3,000円+要オーダー

・予約&お問合せ:011-231-3939 (珈琲・軽食ひいらぎ)