能代八峰、ハタハタ館

朝晩だけでなく日中も徐々に冷えて来てますね!

毎週出張レッスン先への峠越えがあるので、タイヤの交換をいつにしようかを悩む時期が来ました!

皆さんは、いつ頃タイヤ交換をしますか?

 

今日は、秋田県能代の八峰にあります「ハタハタ館」で演奏させて頂きました!

 

秋田県出身のお二人がユニットを組んで活動されている「Hacchiとさなだっち」のお二人が力を入れている自主企画!

それが、「秋田県の道の駅全てで演奏をする!」という素晴らしい企画!

その企画にゲストで今回呼んで頂きました!

 

Hacchiとさなだっちさんのお二人の楽しい&素敵な演奏がハタハタ館の駐車場に響きわたってて、すごい素敵でした!!

演奏しながら見渡せるのが、綺麗な紅葉の山!!最高の時間でした^^!!

 

そして僕も嬉しい事があって、僕の番が来て1曲目に「浜辺の歌」を弾き始めた時でした!ちょうど観光(?)バスが入口前に止まって大勢の方々がどんどん降りてこられたのですが、なんとグッド タイミングで、そのバスに乗っている方々は浜辺の歌の作曲者「成田為三」さんのご出身の場所の方々の集まりだったんです!

なので、「バスを降りたら自分の地元の曲である”浜辺の歌”が流れてて、とても嬉しかった!」と言って頂けてたという話を終演後に聞いて、すごい嬉しかったです♪

 

寒い中足を止めて聴いて下さった方々に本当に感謝です^^!!

そして、素敵な会場で演奏させて下さったハタハタ館様にも感謝です!!

そしてそして、ご自身の大事な企画にゲストでお声をかけて下さった「Hacchiとさなだっち」さんのお二人に感謝でした!!

本当にありがとうございました♪