ウクレレで弾く”赤とんぼ”

今日は一日レッスン日でした^^!!

 

普段のライブやレッスンはテナーサイズ(3番目に大きいサイズ)をメインで使ってますが、今日はソプラノサイズ(小さいサイズ)を使ってレッスンをさせて頂いてました^^♪

でも実は普段もソプラノサイズを使う事はあるんです!

BGMやジングルのレコーディングなどのお仕事を頂いた時、ソプラノウクレレのポロポロン~♪として可愛い音色で弾いて欲しいというご依頼が多く、BGMやジングルのレコーディングのお仕事の時はソプラノウクレレを使う事が多いんです!

 

今日はレッスンとレッスンの合間に、僕の大好きな日本の曲、山田耕作氏の”赤とんぼ”をソプラノウクレレで弾いてみました!ショートver.ですが是非聴いてみて下さい♪