JazoomCafe VS 鈴木昭寿 ライブ

秋田県に戻りました(*^^*)!!


一昨日は、東京の渋谷でワークショップとライブをさせて頂きました!

北海道の大学時代は梅雨がなく、秋田県も梅雨らしい梅雨ではないので、久しぶりに東京で梅雨らしい梅雨を経験して、「あ!!これが梅雨だった!!」と外を歩きながら子供時代を思い出しました(笑)

 

約10年ぶりの渋谷!!
駅がとても変わってて、ビックリ!!
でも街を歩くと、いろいろ思い出します(//∇//)

 

15時~のワークショップ、ラ・カンパネラを題材にさせて頂きました!
以前北海道でラ・カンパネラのワークショップをさせて頂いた時、東京でもラ・カンパネラのワークショップをやってほしいというご希望も頂いてて、今回題材にさせて頂きました♪


皆さん、すごい一生懸命メモを取りながら頑張って下さり、最後通しでラストまでみんなで合わせて弾けました!
いつもワークショップでは、来て下さった方々が何か新しい発見(?)をゲットして帰ってくれれば良いなって思って内容を考えてるのですが、今回皆さんが「わー!!」ってなって下さった瞬間があって、ワークショップをさせて頂いた僕自身が本当に嬉しかったです(//∇//)
ワークショップにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました(*^^*)

 

そして、夜は渋谷の道玄坂をのぼった所にある、「七面鳥」さんというお店で、「Jazzoomcafe VS 鈴木昭寿」というライブイベント!!
満員御礼でのライブ、本当に嬉しかったです(^-^)!!

 

1曲ずつ出される題材に合わせて、交互に弾きあう面白いライブ!!
とにかく楽しく、僕自身が何よりも楽しませて頂いた気がします!


Jazzoomcafeさんの演奏に興奮し、そしてMCに感動し、それをずっと真横で観れたのが本当に嬉しかったです!
キングダムというJazzoomcafeさんのオリジナルに特に感動!!
曲に込めた意味も聞いたからさらに曲から伝わるイメージで心が熱くなりました!

 

そして、オープニングアクトの台湾からのRayRayさん♪
お母さんのCindyさんが台湾のウクレレインストラクターで、実は数年前に台湾での演奏と韓国での演奏の時に、現地でCindyさんとRayRayさんにお会いしてて、数年ぶりの再会(//∇//)

小さかったRayRayさんが僕の背をはるかに超えておっきくなってて、ビックリ!!
今回のワークショップも2人で予約してくれて、本当に嬉しかったです♪


RayRayさんの演奏、以前も凄かったけど今回もさらにパワーアップしてて、終始凄かったです!!
そしてRayRayさんのラストの曲では、ライブを観に駆け付けてくれたRioさんも加わり、Jazzのセッション!!
Rioさんが生み出すスウィングのグルーヴがすごい素敵で楽屋に届く2人のセッションが本当に素敵でした(//∇//)
本当に熱いアドリブが炸裂してて、カッコ良かったです!

 

そして、中間ゲストで演奏して下さったのが、Jazzoomcafeさんの教え子さんでもあるSoraさん♪
お客様に満面の笑顔でMCをして、そして楽しい可愛いオリジナルの曲を弾き語りしてくれました(//∇//)
歌ももちろんすごい素敵だったのと、演奏の安定感がすごくて、お客様を引き込んでました!!

 

Cindyさん、RayRayさん、Rioさん、Soraさん、ありがとうございました(*^^*)!!

 

そして、会場の七面鳥さん、素敵な音、そして素晴らしいライブ空間をありがとうございました!
また雨の中お越し下さった、大勢のお客様の皆様、本当にありがとうございました!

 

そして今回ワークショップとライブのオファーをして下さったJazzoomcafeさん、そしてJazzoomcafeさんのマネージャーさん、素晴らしいご機会を本当にありがとうございました!


最高に楽しい東京出張でした(*^^*)!!

今週は北海道にお伺いさせて頂きます(^-^)/
北海道も頑張ります!!!!