来年は!

こんばんは^^b

 

ここ数日は、少し涼しい日が続いてますが、暑くなったり寒くなったりと気温の変化がすごいですね(汗)

みなさん、風邪などひいてませんか!?何卒身体に気を付けて生活して下さい!

 

さて!皆さん、”月光”、”エリーゼのために”、”運命”、”交響曲第9番”などで有名な作曲家をご存じかと思います!

 

そうです!ベートーヴェン!!

 

子供の頃ピアノを習ってた方はきっとエリーゼのためにを弾いた事がある方も多いはず♪

 

実は、来年2020年はベートーヴェンの生誕250周年との事!!

僕もテレビを見ててたまたまその事がやっていて、知りました!!

 

ヨーロッパの方では、来年のベートーヴェン生誕250周年を記念して既に各地でそれを祝うコンサートが開催されてるとの事!!ヨーロッパ早い(笑)!!

 

という事で、今回は僕も”エリーゼのために”を動画撮影しました♪

是非聴いて下さい^^♪