ゴールデンウィーク

こんばんは♪

GWも残りわずか(これは禁句!?(笑))となりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

僕はGWは、前半とんぼ返りではありましたが実家の方に帰省しました♪

そして水曜日に秋田県に戻ってからは、いろいろな場所で演奏をさせて頂いておりました^^!!

 

まずは♪

4月29日(月)と4月30日(火)で娘と息子の七五三の写真を撮りに僕の地元神奈川にいる着物の大きいばあちゃんの所に4人で帰省(*^^*)

※着物の大きいばあちゃんとは、着物の着付けとか伝統の教授のお仕事をしている僕のおばあちゃんの事♪ちなみに手紙を出し合う僕の文通相手(笑)
神奈川のおばあちゃんは若い頃から今も現役で何十年も着物のお仕事してるので、背丈は小柄だけど娘と息子から「着物の大きいばあちゃん」と呼ばれて居ます(笑)娘と息子からすると神奈川のひいおばあちゃんの事^^

帰省の初日、朝早ければ日中のスケジュールには影響無しと僕の独断で父を叩き起こし(笑)早朝5時頃に父と1時間だけと近くの丹沢湖に釣りに行って来ました!
丹沢湖に着くと!!まさかの猿がいっぱい!!!!!
小さい頃から毎週のように丹沢湖に釣りに行ってたけど、初めて丹沢湖で猿を見ました!!
でも、警戒心が強くて車から降りて写真撮ろうとするとすぐ逃げちゃう(><)なので車を止めて車中からズームでパシャリ♪
あ!ちなみに、魚は1匹も釣れませんでした(爆笑)!!

動物園以外で初めて猿見て興奮(笑)
なんだかんだで、父も猿見て興奮してました(笑)!!

おばあちゃんのおかげで、妻、娘、息子3人綺麗に着物を着付けてもらい、いい七五三の写真撮れました(*^^*)
ありがとう!おばあちゃん^^♪

トンボ帰りではありましたが、楽しい神奈川帰省でした♪

 

そして新元号の令和になってからの5月2日(木)は、秋田市御野場にあります多機能型重症児者デイサービスの「にのに」さんで演奏をさせて頂きました!

にのにさんでの演奏、僕自身本当に楽しく演奏させて頂きました♪
クラシック弾いたり、ハワイアン弾いたり、唱歌弾いたり、たくさん演奏させて頂きました!
アンコールは、秋田県出身の作曲家「成田為三氏の浜辺の歌」を弾かせて頂きました(^o^)v

演奏が終わったら、ご利用者さんからこんな素敵な贈り物を頂き、そして写真も皆さんとたくさん撮ったりと本当に楽しかったです♪♪

 

 

そして、昨日5月3日(金)は、秋田市の結婚式場での演奏のお仕事♪

秋田駅に近いホテルに隣接している結婚式場で、普段秋田市内のいろいろな結婚式場で演奏させて頂いておりますが、今回の会場は初めて!

とっても綺麗な会場でした♪

新郎新婦さんの素敵なお姿と、お客様の楽しそうな笑顔や笑い声^^本当に素敵な結婚式で演奏をさせて頂けた事、嬉しかったです♪

残りわずかとなりましたGWも僕はお仕事が続きますが、お仕事を頂ける事が本当に感謝です!

最後まで全力で頑張ります!!

 

皆さんもお身体に気を付けて、そして車も混むこの時期、運転にも気を付けて、楽しいGWにして下さい^^