第6回秋田ハワイアンフェスティバル終了

今日の第6回秋田ハワイアンフェスティバル、無事終わりました^^!!

 

出演して下さった秋田市や横手市の生徒の皆さん、演奏頑張りました!!


去年よりもはるかに良い演奏だったと横で聴きながら僕心から感じました!
何ヵ月も前からこの日の為に、2曲~3曲一生懸命練習してきて、そして今日楽屋でも本番まで一生懸命練習して!!
みんな本番で思いっきり楽しく弾けたと思いますo(^o^)o


出番が終わった後楽屋で、生徒さん達からは悔しい反省の言葉も出てたけど、皆さんが決まって最後に言ってたのが「この悔しい気持ちは来年にまた晴らさないと!!」と全員が心強い前向きな言葉!!
そんな生徒さん達の姿を見て、僕は誇りに思います!


出演して下さった生徒の皆さん、朝から一日本当にお疲れ様でしたo(^o^)o

 

そして今日は僕にとってドッキリ並みのサプライズがありました!!!!!!

 

楽屋でラストのメレフラの打ち合わせをハワイアンバンドの皆さんとしている時に、イベントのスタッフさんが突然来られて、

 

「鈴木さんに、ハワイからお越しのジョディ・カミサトさんという方がご挨拶に来られててお待ちになっております。」

というのです!

 

え!?ジョディ・カミサトさん??ジョディ先生の事!?

 

一瞬何かの間違いかと(笑)
だってハワイのホノルルに居るジョディ先生が何故ここに!?

 

半信半疑で疑いながら、スタッフさんとその場所に向かうと、向こうからあのジョディ先生の優しい満面の笑顔で、

 

「Aki!! Surprise!!!!! Hahaha!!!!!」

 

とそこに本当にジョディ先生がいらっしゃるじゃないですか!!!!!!

 

人間驚くと言葉が出ないと言いますが、最初僕は「え!?え!?え!?!?!?」しか言ってなかったかも(恥)!!

 

何かで今回のハワイアンフェスティバルのフライヤーを偶然目にしたらしく、その時にフライヤーに載ってた僕の名前を見て「あ!Akitoshiだ!!」と気付いて下さったらしく、しかもちょうど日本に休暇旅行に来られてたタイミングと重なってたので、わざわざ僕に会いに会場まで来て下さったとの事!!

 

ジョディ・カミサトさんは、僕がウクレレのプロになりたくて真剣に1からウクレレを勉強してた頃に、習った先生なんです♪
ジョディ先生に習いにお金貯めては何回かハワイに渡米して習いに通ってたので、なので僕は、ジョディさんの事をずっとジョディ先生と呼んでます(//∇//)

 

でも、ここ数年ハワイには行ってなく、数年前に行った時はジョディ先生が出張で居なくて会えなかったので、ここ数年はジョディ先生とはメッセンジャーとかでたまに連絡するくらいで、実は6年~7年ぶりくらいの本当に久しぶりの再会でした!!

 

「またハワイに行きます!」なんて毎回メッセンジャーで言ってながら行けず、ずっと会えてなかったのに、まさか日本で再会出来るとは!

というか、会いに来て下さるとは!!本当に恐縮で(><)!!!

 

本当に本当にジョディ先生からの嬉しいサプライズプレゼントでしたo(^o^)o

それに久しぶりにジョディ先生に演奏観てもらって、褒めてもらえました(//∇//)それが嬉しかった!!!!!