横手ふるさと村

最近家に帰ると、子供たちが「ティラノサウルス!」とか「トリケラトプス!」と恐竜の話をするので、なんでだろうと思ってたら、この3月終わりから始まった新し戦隊TVが恐竜をテーマにした戦隊ヒーローらしく!

それで子供たちが恐竜に興味を持っていたことが判明!!

 

子供たちと、「今度福井の恐竜博物館にでも行ってみようか♪」なんて話してたらTVのコマーシャルで、秋田県横手市ある”ふるさと村”という場所で恐竜のアトラクションが期間限定でやってるとの事!!なんてタイミングがいい(笑)

 

という事で早速お休みだった一昨日の火曜日に、家族で秋田県横手市のふるさと村で開催中の恐縮のアトラクションに遊びに行って来ました(//∇//)

最初は大きさに怖がってた子供2人も最後は慣れてティラノサウルスとかをじっくり観察してました♪

一番最後は本物の化石を発掘出来るコーナー!!
しかも発掘した本物の化石がもらえて、最後に琥珀までもらえました!!面白かった!!!
そして、娘が絶滅した貝の化石(スタッフさんが教えてくれました!!)を発掘してました(笑)!!