ライブレポート③

先週の3月24日の日曜日は、日中は浄土ヶ浜のレストランでのイベントに出演させて頂き、夜は宮古市内にあるお店のカントリーズ・カフェさんで開催されたライブイベント、

 

”MIYAKO UKULELE SUPER NIGHT 音楽音伝世in宮古”

 

に出演させて頂きました^^!!

 

広島からお越しのシンガーソングライターのカワムラさんと、そしてデイジー☆どぶゆきさんとご一緒させて頂きました♪

 

会場は、僕自身そのお人柄が大好きなマスターが運営してらっしゃる”カントリーズ・カフェ”さんでした♪
今回移動をマスターの車でご一緒させて頂いたのですが、お話しも本当に楽しかったです^^

 

マスターは武道館などで開催されるコンサートや、フラメンコやスパニッシュで有名なチック・コリア氏やパコデルシア氏の音響をした事もある超一流の音響さんでもあります!

 

マスターは今回だけでなく、以前お店でライブをさせて頂いた時も、慰問演奏で公民館での演奏の時も、今回の浄土ヶ浜のレストランの時も、どんな会場でも絶対にお客様と演奏者を大事にして下さり、その都度僕達の音のこだわりや音の相談に最後まで熱心に熱心に耳を傾けて下さり、演奏する僕達が心から気持ちよく演奏出来る音作りをして下さります!


そんなマスターの現場での対応や演奏者への配慮の姿にいつも尊敬の気持ちでいっぱいになります!
今回も昼間のレストラン、そして夜のお店でのライブ、マスターのおかげで本当に気持ちのいい音色で演奏をさせて頂きました!
マスター、ありがとうございました^^!!

 

ライブは、トップバッターが”カワちゃん”ことカワムラさんです!
あの5弦ウクレレから奏でる伴奏と歌声で常夏を感じさせるオリジナルソングから、徐々にテンポが上がっていくソロの速弾きで、会場が大盛り上がりでした^^!!

 

そして2番手は、僕です!!
今回もモルダウとラ・カンパネラをはじめ自身でソロウクレレ用にアレンジしたクラシックや民謡を中心に演奏させて頂きました♪
MCでは僕が子供の頃に聞いたモルダウの話やバイオリン協奏曲のラ・カンパネラで出てくるフラジオレット(ハーモニクス)の掛け合いの話などをさせて頂き、自分が好きな話だからついつい熱が入っちゃったかも(汗)
でも、自分でウクレレ用にラ・カンパネラを編曲したのに難しい…(笑)弾いててまだ余裕がなく。。もっと余裕をもって一音一音を弾けるようにならないとって思います!頑張ります!!

 

そして最後に登場は、デイジー☆どぶゆきさん!!
オリジナルの弾き語りの曲からウクレレソロの曲、全て本当に素敵な曲ばかりで、そして昼間の浄土ヶ浜のレストランでの話や感謝の言葉など、曲はもちろんMC中の話も心に伝わってくる言葉で、そして時には笑いもとって、デイジーさんのステージを見て毎回本当に勉強になります!!

 

最後のフィナーレは、3人で2曲セッションをさせて頂きました^^!!
これがまた楽しかったです!
1曲目は、しっとりとでも熱い曲!2曲目は、ブルース進行の楽しい曲!

 

あっという間の約3時間でした♪

 

このライブイベントを企画して下さったのも、昼間の浄土ヶ浜のレストランでのイベントを企画されてました、一般社団法人ウクレレサポート協会様、そしてオモエサンライズ企画様でした!
素敵なライブを企画して下さり、本当にありがとうございました^^

 

そして、会場のカントリーズ・カフェのマスター、昼と夜本当にお世話になりました!
今回も最高の音でした!!ありがとうございました!!

 

そして、ご一緒させて頂いたデイジーさん、そしてカワさん、本当にありがとうございました!!

 

何よりもお越し下さったお客様の皆さんが、昼の浄土ヶ浜のレストランでのイベントにも足を運んで下さり、そして夜のライブイベントにも足を運んで下さりました!


お越し下さったお客様の皆様、本当に本当にありがとうございました!!

 

3月24日(日)、夜のライブイベントもとても素敵なイベントに出演させて頂きました!
ありがとうございました^^

 

-あとがき-
写真は、夜のライブイベントにお越しくださったお客様から頂きました♪
最後の食事中の3人での写真、偶然にも同じ旅館に泊まっていたこのお客様が朝食の時にカメラをもってきて下さり、撮ってくださった1枚♪
ウクレレアトリエcotanのサトウさんと、カワムラさん、そして僕で、浄土ヶ浜旅館のレストラン海舟さんでの朝食^^
記念の素敵な1枚を撮って下さりました!ありがとうございました!