ライブレポート②

3月23日の大曲駅前のカフェ・ビーコロさんで開催のツーマンライブの後はすぐに盛岡に移動でした!

 

そして、3月24日(日)は岩手県宮古市の浄土ヶ浜にありますレストランで開催されたイベントに出演させて頂きました^^

日ごろお世話になっております、一般社団法人ウクレレサポート協会様の7周年記念イベントでした!

 

朝盛岡駅を出発する時はうっすら雪が積もって道路が白くなってたのですが、宮古市に着くとイベントの開催を浄土ヶ浜も喜んでくれてるかのようなきれいな青空となりました!

 

イベントが開演するとすごい大勢のお客様が会場にお越しになり、会場は大盛り上がりでした!

 

ウクレレサポート協会の宮古支部の皆さんの演奏や、以前僕もレッスンでお邪魔させて頂いた山口小学校のみんなの演奏、そして宮古のフラチームの皆さんのダンスなど、すごい楽しい演目がどんどんステージで繰り広げられて行きました♪

 

群馬からお越しのウクレレユニット”りす”さんのお二人の演奏、とても温かい柔らかい歌声と演奏で会場がほっこりしてとても素敵でした^^

 

デイジー☆どぶゆきさんのステージ、宮古の皆さんがデイジーさんの登場を待っていたのが伝わってきました!
会場の皆さんがデイジーさんの事大好きなんだなって感じました^^

 

カワムラさんのステージ!浄土ヶ浜の会場もカワムラさんが歌い始めると常夏になり、会場の皆さんが温かい気持ちになってるのが伝わってきました!

 

そして、照屋実穂さんのステージ、照屋さんの歌声を目の前で聴けて感動しました!

映画フラガールの主題歌を歌ってらっしゃってるので、もちろん僕は照屋さんの事は大学の頃から知ってます!

歌いだした瞬間会場が静まりかえり、童謡をピアノで弾き語りされた時、会場が一気に引き込まれていたのが伝わってきて、心にしみる素敵な時間でした!!

そんな照屋さんが自身のSNSでこんな嬉しい事を書いて下さってました!本当に嬉しい!!

 

照屋さんの投稿:

初めてお会いした鈴木昭寿さんの演奏がまた素晴らしく、一瞬にして空気が変わり、浄土ヶ浜の景色が映像になったかのように思えました。クラシックギターを奏でるように一音一音が美しくウクレレプレイヤーに、初めて会いました。またいいミュージシャンとのご縁を頂いちゃいました。

 

照屋さん、本当にありがとうございます!!

 

会場には、ウクレレアトリエcotanのサトウさんがウクレレ相談所を開催されていて、ウクレレのチェックなどが開催されてました!


そして、かんながら盛岡店さんの店長さんが、美味しいデザートを持ってきてくださいました!
僕も演奏後頂きましたが、すごい美味しかったです^^

 

改めて、ウクレレサポート協会様7周年おめでとうございます^^
会場にお越しになられてたお客様皆様の笑顔が、ウクレレサポート協会様が震災後宮古市で活動され頑張って築いたものを物語っていると感じました!
本当に素敵なイベントにお声をかけて頂けて嬉しかったです^^
代表の山本さん、宮古支部のちはるさんをはじめ、宮古支部の皆様、そして音響を支えて下さったカントリーズカフェのマスター、本当にお疲れ様でした!

浄土ヶ浜での一般社団法人ウクレレサポート協会7周年記念イベント、本当に感動しました!!
ありがとうございました!!