編曲の仕事!

こんばんは♪

今日は朝から少し暖かい一日の秋田県でした^^

でも、やっぱり夜は寒い!!

もう自宅の仕事部屋の足元にはヒーターがあります(><)

 

昨日、お昼過ぎに僕の携帯にメールが!

送り主は、僕が普段東京などでお世話になっている事務所の方から!

とある曲を編曲して欲しい!というご依頼でのメールでした^^

その曲がなんと僕が尊敬する大先輩の曲!!

その後電話で打ち合わせをすると、2つのバージョンで編曲して欲しいという事!

 

1つは、ウクレレのカルテット♪カルテットというのは四重奏の事!

例えば有名なのは、弦楽四重奏とか?

ヴァイオリン2人、ビオラ1人、チェロ1人とかの室内楽とかでよくやるやつ!

それを今回は、ウクレレ4本での四重奏編曲を作って欲しい!というご依頼♪

 

2つ目は、ウクレレが本かでアンサンブル形式で伴奏する歌の伴奏編曲♪

 

今日、手元に届いた資料などを見ていて、だんだんイメージがわいてきてワクワクしてきました^^!!

頑張るぞ!!