音楽の町秋田県湯沢市の成人式♪

こんばんは^^!!

 

今日は、秋田県湯沢市の成人式で演奏をさせて頂くお仕事でした♪

秋田県湯沢市出身のギタリスト真田翔太さんと一緒に演奏させて頂きました!

 

湯沢市出身で地元の真田さんはそれこそ今から12年前の今日、成人式をこの場で行ったという事です♪

 

秋田県湯沢市は、町をあげて音楽行事や音楽教育をおこなっている、「音楽の町」というテーマで町を盛り上げている素敵な町です^^

そういう意味もあり、毎年8月15日の成人式ではプロの音楽家などを呼んで式典の最後にコンサートをするのだそうです!

 

その式典の最後のコンサートのご依頼を今年は僕と真田翔太さんに頂き、演奏させて頂きました^^

 

444名の新成人の皆さんが会場にあふれ、とても盛り上がった素敵な成人式でした!

コンサート中も新成人の皆さん演奏を盛り上げて下さり、演奏する僕と真田さんも楽しく40分のステージをさせて頂きました!

 

僕個人としての反省点は…、コンサート中のトークが新成人の皆さんに良い事言えなかったかな…?という所。。。

何か良い事言いたい、言わなきゃ、って思うほどいい事言えず。。。

まだまだ未熟者です僕。。。

僕の最後のトークは、「健康一番!!」

でも、本当にそうだと最近感じます!

父が病に倒れ手術をしたのがもう6年前。

父の闘病から学んだ「健康が何よりも大事」という事。

大人になるという事は、自分の身体の健康を管理する責任があるという事でもあると僕は思います!

健康があってこその日々。

 

今日成人式を迎えられた444名の秋田県湯沢市の20歳の皆さんが、これから元気で日々の生活を送ってくれる事を祈り、そして応援してます!

 

皆さん成人おめでとうございます!

写真が縦にならない…(泣)
写真が縦にならない…(泣)