東前郷の夏まつり!

今日は、秋田県仙北市田沢湖角館東前郷で開催の「第31回東前郷の夏まつり」で演奏のお仕事でした!
いろいろあって、当所の予定より出演時間が短くなり20分程の短いステージではありましたが終始とても楽しいステージでした^^

主催者の方々が語って下さった、「年々人が減ってしまい、若い人もどんどん居なくなりお祭りの継続が大変。でも、何とかこのお祭りは残していきたい。」という言葉に、皆さんのお祭りへの想いが込もっていて、そして開催中も終始お祭りへの想いが伝わってきました!

またお祭りの開催を支えているのが住民の皆様で住民一人一人がお祭りを大事にしている事も伝わって来ました!

実行委員の皆様、住民の皆様が大事にするお祭り、本当に素敵なお祭りでした^^

東前郷の夏まつりの実行委員の皆様、お客様ありがとうございました♪

そして、今月15日(水)は秋田県湯沢市の成人式で演奏させて頂くお仕事を頂いております!

自分が成人して早12年がたちますが、まさか自分がもう一度成人式の会場の地を踏むことが出来るとは!

秋田県湯沢市出身のギタリスト、真田翔太さんと二人での出演!!僕真田さんのギター演奏が大好きなので、ご一緒できることがすごい嬉しいです!!

そんな真田さんとのリハーサルはいつも楽しすぎるくらい笑いあり(というか僕が一人でしゃべって笑ってる感じですが(笑))です(笑)

そんな真田さんとのリハーサルの風景の動画を2曲Youtubeにアップしましたので、是非ご覧ください♪