北海道レポート②

こんばんは♪

ここ2日間くらいは、すこし涼しい日が続く秋田県です^^

といっても例年に比べたら暑いけど(苦笑)

 

秋田市では、昨日から竿灯まつりが開催されてます!

僕は秋田県に移住してすでに8年がたちますが、まだ一回も見れてません。。。

今年も見れません(泣)でも写真や映像で見ても、本当に素敵!夜の街を竿灯が稲穂のように揺れる景色は本当に素敵です!

 

さて!

前回のブログに引き続き、北海道レポートを書かせて頂きます^^

7月の中旬に伺った北海道での演奏出張!前半は札幌でレッスンやライブでした♪

後半は、ニセコに移動して、ニセコにありますホテル甘露の森さんで開催の夏祭りへの出演と、ホテルの中でのロビーコンサートでした^^

 

甘露の森さんの夏祭りは、3年前にお声をかけて頂いた事があり、今回で2回目♪

今年も大勢のお客様が夏祭りにお越しになられていて、お祭り開始時間からすでに大盛り上がりの会場でした!

演奏も皆様から大きな拍手を頂けて、本当に嬉しかったです^^

 

そして、夜は甘露の森さんでのロビーコンサート!

こちらは、北海道在住のギタリストふかまちけいさんとのコラボコンサートでした♪

今回は僕にとってちょっと特別な日でもありました!

 

その理由は!

 

去年僕のライブをニセコで観て下さったカップルのお二人がその時僕のCDを3枚全て買って下さり、そしてその後お二人の結婚式の時に僕の曲を披露宴で使って下さいました!

結婚披露宴で僕の曲を使って下さったご報告を奥様の方から頂いてて、いつか直接またご挨拶したいなって思ってたら、今回

そのお二人がわざわざ甘露の森さんまでまた来て下さったんです!!

このご夫婦のお二人と1年ぶりの再会で、念願だったご挨拶をさせて頂きました!

今回はせっかく来て下さったので、お二人が結婚披露宴で使って下さった曲を全部弾かせて頂きました^^

奥様は結婚披露宴を思い出しちゃった!とおっしゃって涙を流して下さっていて、本当に嬉しかったです!

旦那様もうれしそうに聞いてくださっているのがわかった、本当に嬉しかったです!

今回のロビーコンサート、特にお客様が多く席は全て埋まって、座れない方々で会場があふれてしまい急遽席を増やし、それでも間に合わず立ち見が出るるほど!!

本当に嬉しかったです♪

お越し下さったご夫婦様、そしてお足を止めて下さった皆様、今回CDを購入して下さった皆様、本当にありがとうございました!

そして会場の甘露の森さん、ギタリストふかまちけいさん、お世話になりました!

 

次のニセコ甘露の森ロビーコンサートで僕が弾かせて頂くのは9月13日(木)^^

次回も頑張るぞ!!