さりげない笑顔を大切にしたい♪

こんばんは!

 

今日は一日本当に暑い日でしたね。

今日僕は秋田県横手市という所で1日レッスンでしたが、道路沿いにある温度計が29℃と表示されてました!!

びっくりしました(汗)そりゃ暑いわけです!!

今日一日一回も長袖を着ませんでした。

 

さて!今日のブログテーマは、”さりげない笑顔”です!

 

今日改めてウクレレレッスンの在り方を考える瞬間がありました^^

それは、、

 

今日午後のレッスンに来てくださっていたおじいちゃんの笑顔です!

 

今日そのおじいちゃんが、「今うまくできた!」とさりげない笑顔を作って喜んでらっしゃったんです。

今月課題にしていた弾き方がなかなか出来ず、毎週「難しいね~、」とおっしゃってたのですが、今日綺麗に弾けたんです!

その瞬間、「今うまくできた」という言葉と一緒に笑顔で喜んでらっしゃるお姿を見て、心から嬉しかったです。

 

ウクレレレッスンをしていて、子供から大人、おじいちゃんやおばあちゃん、いろいろな方が通って下さってますが、みんなが共通する事があるなと今日改めて気づきました。

それは、取り組んでる課題や曲が弾けたとき、できた時に「今できた!」とさりげない笑顔を作っては喜ばれるお姿です。

そんな笑顔を見ると、ウクレレを通じて微力でも生徒さんに笑顔の種をお届けて出来た瞬間なのかなとうれしく思います。

 

ウクレレがくれる笑顔の種を一人でも多くの生徒さんやウクレレ愛好家の方、そして音楽を愛する方にお届けできるようなウクレレ奏者、ウクレレ講師になれたらいいなと思います。

それにはまだまだ努力が足りない!!

ウクレレの技術、音楽の勉強、そして音楽を大勢の方に届ける事、一つ一つがまだまだ未熟。

これからも邁進してこの目標に向かって頑張ります!!