休日♪

こんにちは^^

今日は暖かい一日でした!家の中だと少し暑く感じる時も!

 

そして、今日は休みだったので娘と息子と遊んだりしてました^^

お昼を食べ終わった時娘から「パパと餃子作りたい!」というリクエストが出たので、晩御飯で作ろう!という事になり、僕は人生初の餃子作りに挑戦!!

子供の頃に餃子を作った事記憶がないので、多分人生初(笑)といっても餃子は大好きなのでよく食べますが♪

娘は「ママと良く作るからわかる!パパに教えてあげるよ!」と言って、作り方を教えてくれました(笑)

ネギやたまねぎを二人できざみ、二人して目がしみて一回休憩をはさむなど、グダグダなクッキングになりましたが、最後は綺麗に焼けて完成しました^^

娘が自分の子供用の包丁を上手に使って、ニラを切る姿を見て、いつのまにこんなに料理ができるようになったのか!!と驚きも隠せませんでした(笑)!!

久しぶりの休日、楽しく過ごせました^^b

でも、餃子作りすぎたかも・・・