かなーり、ご無沙汰してます!!!!

みなさん、こんにちは!!

 

だいぶご無沙汰の投稿になってしまいました(><)

一昨日の25日の神奈川県でのクリスマスライブを最後に2017年の演奏のお仕事は無事終了致しました♪

あとは30日までの各レッスンで今年の仕事納めになります^^/

 

先週の木曜日21日からの北海道出張、すごい良かったです♪

今年は雪が例年くらべてもかなり多いという事で、所によっては1メートル50センチ前後、または1メートル90センチほどにもなってるとの地元の方からの話!!

確かに北海道最終日にお伺いしたニセコは、とんでもなく積もってました!!

 

北海道初日は、札幌市で活動されているとあるフラ&ウクレレサークルの皆様へのウクレレレッスン♪

内容は少し難しかったかもしれません!!けど、皆さん一生懸命取り組んで下さりました!!

あとは家でゆっくり焦らず復習してみて頂けたらなって思います^^v

 

そして2日目は、札幌市''珈琲・軽食ひいらぎ''さんでのクリスマスライブでした♪
本当にすごいすごい楽しかったです(*^^*)!!!!
あっという間の2ステージ終わってしまい、演奏者の僕が一番楽しんでしまったかも(笑)
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!
そして、ひいらぎさん今年も1年ワークショップやライブを開催させて頂き、ありがとうございました!!

 

そして3日目!!

午前中は、札幌市手稲にある教会のウクレレサークルの皆さんにワークショップでした♪

ウクレレを始めたばかりの方も居て、皆さんが助け合いながらそしてみんなでワイワイ楽しんでる様子が伝わって来ました♪

この協会はハワイのホノルルにも支部があるらしく、皆さんハワイ大好きな方ばかりでした^^/
手稲のウクレレサークルの皆様、ありがとうございました!

 

そして3日目の同日の夜は甘露の森さんでギタリスト深町けいさんとコラボコンサート♪
1時間30分のコンサートで、1時間コラボ+30分ウクレレソロをさせて頂きました^^
クリスマスシーズンで日本だけでなく、ヨーロッパ、台湾、中国などいろいろな国の方大勢のお客様に聴いて頂けて、嬉しかったです♪
お客様の皆様、ふかまちさん、甘露の森のスタッフの皆様、ありがとうございました^^/

 

そして4日目!!

早朝にニセコを出発して、いざ新千歳空港へ!!

その足で羽田空港に飛び夕方4時過ぎにその日の会場神奈川県辻堂にあるレストランへ!!

 

神奈川県辻堂のパクチービストロザンシンさんでのクリスマスライブ、すごい盛り上がりました(*^^*)!!!!!
ハンサム判治さんの歌声、歌詞1曲1曲からくるメッセージがすごかったです!!

ハンサム判治さんと言えば、アニメ”NARUTO”の主題歌や”天才バカボン”、”グリコのカフェオレ”のCMソングなどで知られる日本を代表するヴォーカリスト!!

その声量と歌に乗せて伝わるメッセージが凄い素敵でした!!


そして、ゲスト演奏の前のオープンマイクで演奏された皆さんのステージもすごい楽しかったです♪

オープンマイクの皆さんもウクレレやギターが大好き!!というのがすごい伝わって来て、すごい楽しそうでした^^

やっぱり音楽って楽しいですね♪

そして、初めてパクチーという食べ物も食べました!!
食わず嫌いで最初ドキドキだったのですが、これが食べてる内に美味しくて、パクチー入りの餃子やタルタルソースの唐揚げetc..すごい美味しかったです^^!!

 

演奏後実は、僕打ち上げで僕の母校東京農業大学の伝統踊り、その名も”大根踊り”を披露しました(笑)

理由は!!

会場に来てた方で打ち上げにも参加された方の中に、東京農業大卒業の方が数名いらしたんです!!

僕はその方達の十何年後の卒業生にはなってしまうのですが、大根踊りの伝統はやはり世代を超えても変わらない!!

そして、一番後輩の僕が是非披露(笑)!!

まさかの会場に農大卒業生が何名もいる奇跡にびっくりでした!

 

お越し下さったお客さんの皆様、会場のパクチービストロザンシンさん、ハンサム判治さん、山本さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました(*^^*)

 

さ!今年も残す所5日ですね!

身体に気をつけて、皆様2017年残りの日もお過ごし下さい!

北海道ニセコ駅!!
北海道ニセコ駅!!
東京農業大学の伝統踊り!! ”大根踊り”を披露中(笑)!!
東京農業大学の伝統踊り!! ”大根踊り”を披露中(笑)!!