またまたBGM集♪

昨日と今日、たいへん天気が良い秋田県です!

 

既に僕に関しては日中から夜も半袖で生活してます(笑)

 

そんな中最近作ってるのが、雪や冬をテーマにしたBGM!

何故この時期に?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、僕もそう思います(笑)

 

でも、神奈川で育った時はこれといって雪を知らずに育ちました!

神奈川でも何度か雪は見た事あったけど、でも大学で北海道網走市に移り住んでまず感じたのは、「神奈川で見たのは雪じゃない。あれは霜だ!」という素直な感想でした(笑)

 

でも、網走で過ごした4年間、もちろん雪に困った事もありましたが、(網走は基本的に寒すぎて雪が積もるというよりも氷の世界になるのですが、僕が居た時期は雪がたいへん多く、外の駐車場に車を止めると車が見えなくなるくらい積もる時もあり(汗))でも、僕はあの耳鳴りがするくらい寒い中で雪が深々と降る景色が網走のお気に入りの景色の一つでした!

 

そして大学卒業後一旦は東京の方に戻りましたが、ご縁あってまた雪国の秋田県に引っ越すことになり、また雪国での生活を送るようになったので、せっかくこうやって雪を感じられる地域に住んでるんだから、雪をテーマにしたBGMをたくさん作りたいなって思ってます♪

 

今回のは、「初雪」というタイトルを付けた曲^^

静かな早朝に窓を開けると、静かに粉の様な小さな雪が音も無く降ってる様子を書きました♪

是非聴いて下さい^^

 

あとは、以前書いてたチェロの曲!

こちらもアップしてますので、是非聴いて下さい♪