2017年第1回北海道出張レポート♪

みなさん、ご無沙汰しております!

だいぶブログを書かないでしまってました(汗)

ゴールデンウィークも終盤にさしかかり、ニュースでは今日が飛行機や新幹線は帰宅ラッシュだそうですね!

 

僕は、先日北海道に今年最初の出張をしてきました♪

北海道在住のシンガーソングライター&ダンサーのおくむらあゆみさんの伴奏のお仕事、そして札幌でのワークショップ、そして北海道在住のギタリストふかまちけいさんとご一緒させて頂いている、ニセコ温泉甘露の森さんでのコンサート!

どれもとても充実した時間を過ごす事が出来ました!

 

といっても数か月ぶりに北海道に行くと、やはり移動が大変(笑)

毎回そうですが、北海道の広さを毎回痛感します!

下手したら羽田や成田からハワイ州オアフ島まで行けちゃうくらいの時間バスに乗ってる事もあるわけで‼

今回も最長4時間30分弱バスに行き帰り乗った移動があり、バスの中ではお行儀の悪座り方でDVDをずっと見続けるという状態(笑)

この移動をいかにうまく過ごすかが演奏を仕事にする音楽家の一つのポイントかしれません!

 

今回の出張の初日は、シンガーソングライター&ダンサーのおくむらあゆみさんの今年最初のライブの伴奏のお仕事でした!北海道在住のギタリストふかまちけいさんと一緒にライブサポート(伴奏)をさせて頂きました♪

2時間弱くらいのライブ、満員御礼でとても素敵なおくむらさんの世界にお客様が浸っているのがわかる素晴らしいライブでした!

途中で、僕のウクレレソロで奏でる音楽に合わせて、インスピレーションで即興でダンスを創作するというパフォーマンスも♪

おくむらさんもウクレレの生演奏での即興ダンスは初めてだとの事で、僕ももちろん初めて!

難しかったけど、でもすごい楽しかったです♪

 

そして、2日目は、札幌市にあるカフェひいらぎさんでの2017年第1回札幌ワークショップでした♪

入門編、応用編という事で、残念ながら満席とまではいきませんでしたが、でも大勢の方がお越し下さり、本当に嬉しかったです^^

いつもの事ながら、今回もおひとりおひとりが、聞き漏らしがないようにと真剣に受講されてる姿が本当に嬉しいです!

また次回も違った課題を持っていきますので、楽しみにしてて下さいね♪

 

そして、3日目は、ニセコ温泉甘露の森さんでのコンサート♪

毎回北海道で大変お世話になっているギタリストふかまちけいさんとのコラボコンサートです^^

ボサノバから僕のオリジナル、スパニッシュまで幅広いジャンルを演奏させて頂き、とても楽しいコンサートでした♪

ゴールデンウイークという事もあり、お客様もすごい!!席もすぐ埋まりあふれんばかりの立ち見のお客様まで!!

CDもすごい売れてびっくりでした!!

 

寒いかな?と思っていた北海道も雪もほとんどなく、夜もそんなに冷え込む事もなく、とても過ごしやすかったです♪

 

今年も無事北海道での活動を開始する事が出来ました^^

関係者の皆様、そしてお越し下さった皆様、本当にありがとうございます♪

今年もどんどん北海道に伺いますので、是非宜しくお願いします!

 

ありがとうございました!

おくむらあゆみさんライブ!4弦と8弦の2本のウクレレを使いました♪
おくむらあゆみさんライブ!4弦と8弦の2本のウクレレを使いました♪
ニセコ温泉甘露の森さんでのライブ♪
ニセコ温泉甘露の森さんでのライブ♪