雪も溶けて春が近づいて来てる予感!

皆さん、おはようございます^^

秋田県は、雪もどんどん溶けてきて春が近づいてます!

 

日本には、こういうのを「春の匂い」という表現をする事がありますが、素敵な表現ですね♪

僕の地元小田原は、そろそろ梅まつりが始まってる事でしょうか?もしくはもう始まってる??

 

梅まつりというと、地元の国府津駅から御殿場線という電車に乗り最初の駅の下曽我駅を降りてすぐの所に、梅をモチーフにした和菓子を作っている老舗の和菓子屋さんがあります^^

その梅の和菓子がまた美味しいんです♪もし観光などで国府津から御殿場線で御殿場とかに行く事があれば、是非下曽我駅で一回降りて、梅の和菓子を買ってみて下さい^^/

あ!でも一つ注意点が!御殿場線は、基本的に1時間に1本~2本しか電車ありませんので(笑)そこはご注意ください(笑)

そして、下曽我駅の次が上大井駅!そこは、別名ひょうたん駅と呼ばれるくらい、駅にひょうたんがぶら下がってます!

それもまた素敵です^^

是非神奈川にご観光の際は、立ち寄ってみて下さいね♪

 

という事で、今回は超ローカルネタでした(笑)