真冬のみんなのウクレレ展、東京出張無事終了♪

2月24日の金曜日の秋田県由利本荘市でのライブ&サイン会の後、新幹線に乗って東京に出張でした^^

 

24日のライブ&サイン会も大勢の方がいらして下さり、月に1回由利本荘市石脇のイオンスーパーで開催させて頂いてるので、嬉しいことにイオンの広告を見て毎回観に来て下さるお客さんも何名もいらして、本当に嬉しいです!ありがとうございます!

 

さて!東京に向かう為新幹線に乗った僕は、移動のお友達であるDVDポータブルを開けて、DVDを見はじめました。

そして夕飯の駅弁を食べて、ごみを捨てに行こうと歩きはじめると、何故か何回もつまづく、つまづく…

「疲れてるのかな…?」なんて思いながら、歩いてると、いきなり靴底に「グニャ!!」という変な感触が(汗)

 

そう!!疲れててつまづいてたのではなく、靴の先端がはがれててパカパカしててそれが地面にひっかかってたんです(><)

そして最後のとどめで、僕が思いっきり靴の先を踏んでしまったので、靴の先っぽが完全にパッカーン!!と開いてしまい、靴の先から靴下が丸見え!!!!!(笑)

まさか、こんな新幹線の中で靴がこわれるとは夢にも思ってなく(汗)いや~、焦りました!!というか、めちゃくちゃ恥ずかしい(汗)

こんな靴では翌日のライブで演奏出来ない(汗)でも、東京駅に着くのは23時頃。。普通に靴屋さんはやってない。。

 

そこで思いついたのが、ドン・キホーテ!!

 

しかも宿泊のホテルに向かう通過駅に新橋駅がある!!

 

新橋は僕は良く行ってた地元だから、土地勘がある!!

 

新橋駅から歩いて数分の所に確か24時間営業のドン・キホーテがある!!

 

地元が関東で良かった!!こんな時に地元に感謝、そしてテニスの試合や練習で何度も、有明テニスの森に向かう為に新橋駅からゆりかもめ線に乗ったおかげで、新橋駅周辺が詳しくてよかった!!

 

そんな事を心で思いながら、先端がパカパカして靴下が先端から見えている靴を引きずり、そしてスーツケースを引きずり、歩いてました(笑)

 

そして、無事ドン・キホーテで靴を購入し、ホテルに向かいました!

 

今思えば、この壊れた靴東京から秋田に移住する前からはいてるから、もう7年~8年ははいてたんですね!!

本当にご苦労様でした、靴さん!!そんな思いでを込めて東京でその靴とお別れして来ました(笑)

 

さてさて!

 

出張の目的である、イベント!

 

「真冬のみんなのウクレレ展」

 

どんなイベントかというと、プロの方、アマチュアの方、関係なくウクレレ製作をされている製作者の方々が自分のウクレレを展示して紹介するイベントです♪ウクレレの他には、ウクレレに関するグッズとかもおいてありました!

 

そのイベントにゲストで今回ご招待頂きました^^

 

もちろん、僕はウクレレは作れないので、演奏ですよ♪

 

本当にすごい素敵なイベントでした!

 

展示してあるウクレレは本当にどれも素晴らしくて、ユニークなのもあって、面白かったです!

 

演奏の方も、アマチュアの方、そしてセミプロとして活動されてる方、そしてゲストではプロのウクレレ業界の第一線で活躍されている海田先生(東京時代お世話になった大先輩)や僕が演奏させて頂きました^^

 

東京でウクレレを楽しまれてる方々の演奏をなかなか聴ける機会もないので、いろいろなスタイルがあって、本当に全てが素晴らしかったです!

 

そして海田先生の演奏は、本当にいつ聴いても優しい音色で本当に素敵です!

海田先生は、イベントとかでお会いするといつも気さくに「鈴木くん、元気?」と肩をたたいて下さる優しい方♪

今回は結構ドタバタでゆっくりとお話が出来なったのですが、またどこかでお会いできたら嬉しいなって思います^^

今回もいろいろとアドバイスを頂き、本当に嬉しかったです♪

 

僕はというと、ソロで数曲と、このイベントを主催されている渡辺さん、通称ナベさん!の歌の伴奏を2曲させて頂きました!

 

ナベさんの英語の歌、うっとりしました!

 

ナベさんの歌ってる時の笑顔、本当に素敵でした!

ソロはもちろん、ナベさんとのコラボ本当に最高に楽しかったです^^//

 

ナベさん、今回ご招待下さり、ありがとうございました!

 

そして、会場に行くと大勢の方から、動画や記事で見てて、僕に会いたかったんです!とおっしゃって下さる方が大勢いて、すごい嬉しかったです!!

サインもたくさん書かせて頂きました^^

中には、僕と握手するのが夢だったとまでいって下さる方もいて、応援して下さる方のこういう暖かい気持ちって本当に心強いって思いました!

声をかけて下さった皆様、本当にありがとうございました!

 

ナベさんをはじめ、スタッフの皆様、そして出店されてたクラフトマンの皆様、海田先生をはじめ出演されてた皆様、本当にありがとうございました!

 

btw...

 

今週は、横浜戸塚で演奏です!

 

是非こちらも宜しくお願いします♪今週も頑張るぞ!!

 

◆おらくにおでんせin戸塚

 

【開催日】2017年3月4日(土曜日)
【時間】開場 13:00 開演 13:30
【参加費】2,000円(drink別途オーダー)
【出演】
・hana*moon(Vo,Ukulele) with 毅&俊
  サポート ハーモニカ奏者 居相毅
       パーカッション 斎藤俊輔
・笹目智広(Vo,Ukulele,Guiter)
  (協会顧問)
・鈴木昭寿(Ukulele)
  (FROM AKITA)

【場所】戸塚ロポ
    http://lopo.jp/
  住所 : 〒244-0816
      横浜市戸塚区上倉田町459-11

ご予約 お問い合わせ】
 ウクレレサポート協会
  info@ukulele-support.sakura.ne.jp

また、 同日午前に「ウクレレワークショップ」を開催!
【場所】戸塚ロポ 
【時間】午前 10:00~11:00
【講師】笹目智広(ウクレレサポート協会 顧問)
    当協会メンバー
【参加費】 1,500円
【参加対象】ウクレレに興味のある方、
      ウクレレを始めてみたいという方、
      コードでの演奏が出来る方、
      一緒にウクレレを楽しみたいという方など。
【内容】初めての方にはウクレレ体験、
    経験者には笹目講師のワンポイントレッスン。
    予約時にご確認ください。
【定員】20名