福祉施設さんで演奏でした!

こんばんは!

今日は、雨が降ったりやんだり不安定な一日でしたね(><)

明日の天気はどうかな??

 

今日は、午前中に、秋田市にあります障害福祉施設さんで、演奏をせて頂きました!

40分弱の演奏時間、皆さん真剣に聴いてくださったり、一緒に踊って下さったり、最後はタンバリンや太鼓を持って一緒に演奏して下さったり、利用者さんそしてスタッフの皆さんと本当に楽しい時間をご一緒させて頂きました^^

スタッフの皆さんもとてもユニークな方が多くて、スパニッシュ系の曲の時は造花のバラをくわえてフラメンコの踊りの真似をしたり(笑)

利用者さんも、皆さんが身体や声、そして目で、音楽や僕のMCを楽しんで下さってる事を僕に伝えようとして下さっているのが演奏してて伝わってきて、演奏中、そしてMCをしてる時、本当に嬉しかったです!

 

演奏後、施設長さんとお話をさせて頂きましたが、音楽を通してコミュニケーションが取れてる様子が本当に嬉しかったです!とおっしゃって頂き、本当に恐縮でした!

 

今日、貴重なお時間を僕の演奏を聴く時間としてとって下さった、利用者の皆さん、そしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

また是非お伺いさせて頂きます^^