箱根の黒たまご、日本一の吊り橋!

こんばんは♪

暑い!!秋田暑い!!!

 

今日地元神奈川県から秋田に帰ってきました^^

 

昨日時間があったので、何年ぶりかに地元の箱根に母と父と行って来ました♪

父と母と出かける事する何年ぶりなので、すごい新鮮な時間でした(笑)

 

地元の山箱根は、皆さんご存じのとおり噴火警報という事で一部立ち入り禁止になってますが、それでもそこ以外はばっちり観光地として元気でした^^v

日本各地、そして海外からの観光客の方も居て、すごい盛り上がってました♪

 

芦ノ湖の水も僕の子供の頃から変わらず透明度が高くすごい綺麗で泳ぐ魚もしっかりと見えました♪

 

そして、箱根といえば大涌谷の黒たまご!

1つ食べれば7年寿命が延びる!!という優れもの!!

それを食べるべく、黒たまごのお店に向かい、しっかりと頂きました(笑)

 

そして、親戚のおじさんから教えてもらった情報で、隣の件の静岡県三島(箱根山の神奈川県との県境のすぐ)に日本一の長さの吊り橋が完成して、渡れる!!という事だったので、せっかくなので行って来ました♪

 

長さは片道400メートル!なので、行って帰ってきて、合計800メートル♪

 

吊り橋の色は、綺麗な水色ですごい綺麗♪

そして、吊り橋を歩き始めると気付きますが、吊り橋の真ん中は下が見えるように金網になってるんです(笑)

これが結構恐い(笑)でも、吊り橋から見る沼津の景色は、本当に綺麗でした!!

是非箱根に行く時は、三島の吊り橋にもGO!!

 

久しぶりの地元の観光!

楽しかったです^^

 

仙石原はススキで有名ですが、ちょっと時期が違ってススキは見れなかったけど、緑が綺麗でした♪
仙石原はススキで有名ですが、ちょっと時期が違ってススキは見れなかったけど、緑が綺麗でした♪
お店の前の黒たまごの置物!!
お店の前の黒たまごの置物!!
これが箱根が誇る、芦ノ湖です♪
これが箱根が誇る、芦ノ湖です♪
長さ日本一の吊り橋!
長さ日本一の吊り橋!