最近のお仕事♪

こんばんは!

一昨日は、秋田県横手市の横手駅前にあります、ワイワイプラザでカシワヤ楽器主催の特別コンサートをさせて頂きました!

僕のウクレレソロのステージと、ギタリスト真田翔太さんのギターソロのステージ、そして僕と真田さんのコラボ演奏と3つお届け致しました^^

 

お菓子のプレゼントから花束、そして僕をイメージして書いたという自作の絵をプレゼントして下さった方も居て、本当に嬉しかったです!

貴重な真田さんのギターソロも聴けたし(ちゃっかり控え室で聴いてた(笑))、満足♪

聴きに足を止めて下さった皆さん、そして真田さん、そして主催のカシワヤ楽器さん、本当にありがとうございました!

サウンドチェック中♪
サウンドチェック中♪
ワイワイプラザでは貴重な真田さんのソロギターの演奏も!!
ワイワイプラザでは貴重な真田さんのソロギターの演奏も!!

そして、今日は第3回あきたハワイアンフェスティバルでした!

僕は、数組の秋田ハワイアンバンドの方々とのハワイアンセッションと、オープニングでのソロ、そしてなんと今回は、僕の主宰しているウクレレ教室の生徒さん達のデビューのイベントでもありました!

この日の為に頑張って練習を積んで下さった生徒さん!

近年秋田県で大活躍中のウクレレユニット、Sidewaysのお二人がコンサートマスターとして来て下さり、Sidewaysさんと生徒さんの合同大アンサンブルで出演しました!

生徒の皆さん、初めてのステージとは思えないくらいしっかりと息もあって、素晴らしい演奏でした!

Sidewaysさんは、いつもの事く素晴らしい演奏で、温かくサポートして下さいました^^

出演して下さった生徒の皆さん、そしてサポートして下さったSidewaysさん、ありがとうございました!

すごい楽しかったと皆さんに言ってもらえて良かった!

また是非いろんなイベントに生徒さんで希望される方が居たら、是非出たいなと思います♪

お疲れ様でした!

あきたハワイアンフェスティバルは業者さん、報道陣以外は写真撮影が禁止だったので本番の写真はないけど、サウンドチェックの時の写真を頂きました♪
あきたハワイアンフェスティバルは業者さん、報道陣以外は写真撮影が禁止だったので本番の写真はないけど、サウンドチェックの時の写真を頂きました♪
本日コンサートマスターを務めて下さったSidewaysの佐藤さんも写ってた♪
本日コンサートマスターを務めて下さったSidewaysの佐藤さんも写ってた♪

P.S.

今回の第3回あきたハワイアンフェスティバルは、先日起きた熊本地方の大震災のチャリティーとなっておりました。

実は私事ですが、熊本や九州の方は大変お世話になっている音楽事務所の方々やウクレレ奏者の方、そしてウクレレ愛好家の方々が居らっしゃって、今回の震災が他人事には思えず。

熊本や九州のウクレレ関係者、そしてウクレレ愛好家の方々は東北大震災の時にものすごい支援をして下さった方々なんです。

地震大国の日本と言われてるけど、やっぱり震災は嫌ですし、地震大国だからしょうがないとは割りきれないですよね。

すごいありきたりな言葉になっちゃうけど…、僕も何か出来る事をしないといけない、そう感じます。

一日も早い熊本、九州の回復を祈ってます。