ブログのコメント停止

こんにちは!

今日は、一日ゆっくり過ごしました♪

 

さて、ちょっとお知らせがあります。

もしかしたらブログを読んで下さっている方で既にお気づきな方もいらっしゃったかもしれませんが、数回前のブログからコメント欄が削除されてます。

実は、教室の方のホームページに残してあった過去のブログの方に僕の事とはまったく関係無いいたずらコメントの様なコメントや、良くわからない言葉での書き込み(ネットの翻訳機能を使って翻訳しても内容が意味不明(苦笑))がここ最近何回かあり、最初はほっといたのですが、考えた末、今後はコメント欄は掲載しないでブログを続けて行こうと思います。

ブログ自体は、今後も続けて行きますので是非読んで下さいね^^/