レコーディングのお仕事☆

こんばんは☆

まだまだ雪が積もりそうも無い秋田県ですが、皆さんいかがでしょうか?

雪が積もらないのは、雪のスポーツとかをまったくしない(というか出来ない(泣))僕にとっては、雪寄せをしなくて良いのでありがたいのですが、でも自営業で売上とかが自分や家族の生活に大きくかかわってくる僕として、あとは自分の実家が会社をやっているので会社を経営する父達の姿を見ていて会社の売上が社員一人一人、そして社員の家族の生活を支えてる会社としては、冬の時期が稼ぎ時な職業の人達の事が心配になってしまいます(><)

なので世の中って複雑というか矛盾しているというか、一つのテーマをとっても喜ぶ側もあれば、困る側もあるんだよなぁ・・・なんて最近この天気を見ていて深く考えさせられます。。

 

さて、最近の僕というと、とあるレコーディングのお仕事をしてました^^/

 

内容はまだ情報が解禁になってないのでお話は出来ないのですが、写真をもらったのでアップだけは♪

 

レコーディングのお仕事は、僕の好きな仕事のトップにランクインするくらい好きな仕事☆

でも、ライブよりも緊張するのは僕だけ??

 

レコーディングのお仕事というと、いろんな内容があるけど、

 

例えば僕の場合だと、

 

・自分のソロCDを作る為のレコーディング

 

・誰かのCDの伴奏のレコーディング

 

・テレビやラジオのCMやジングルのレコーディング

 

・ラジオドラマや演劇の中に使われる音楽のレコーディング

 

などなど、、

 

どれも大好き☆

 

今でも良く覚えてるのは、ABS秋田放送さんの番組用でレコーディングした、秋田民謡をウクレレ1本で弾くというレコーディングは、今でも鮮明に覚えてる僕にとっても新鮮なお仕事でした♪

ご依頼を頂いた時、民謡をウクレレで?それを番組で流す?と、僕も不思議に思ったのですが、その放送のウクレレ民謡が大変好評だったとの事で、ABSさんからもご連絡を頂き、やって良かった☆と思った思い出のれレコーディングのお仕事でした☆

 

来年ももっともっと頑張るぞ!!

 

ではでは♪