宮古市での打ち上げ♪

こんばんは☆

前回に続き、岩手県宮古市出張のレポートです♪

今回は、イベント後のミニワークショップ、そして打ち上げ、そして最終日の観光のレポートです^^/

 

三陸鉄道さんでのイベントが終わるとすぐに会場を後にして、宿泊先としてご用意頂いていた旅館さんの一室に移動☆

理由は、宮古市にはウクレレ教室やプロのウクレレ奏者の方が居ないという事で、事前にウクレレサポート協会の方から、イベント終了後すぐに移動して宮古市のウクレレサークルの人達にワークショップをしてくれませんか?とご依頼を頂いてました☆

 

ワークショップを始めると、集まって下さった方々の真剣な生ざしが本当にすごくて、感動しました!

小学生の女の子も居て、その子はずっと僕の右手を見て、すこしでも得るものがあるのであれば得て帰ろうというのが伝わってくるくらい、すごい真剣!!嬉しかったな☆

 

そして、ワークショップが終わったら、一旦部屋に戻り、その後は打ち上げ☆

 

打ち上げでは、宮古市の美味しいご飯を頂き、そして皆さんと有意義なお話もさせて頂きました☆

そして何よりも、デイジーさんにイジられイジられ(笑)

大先輩のデイジーさんと久しぶりにゆっくりお話も出来たので、それが本当に嬉しかったです!

 

そして打ち上げ前からずっと気になっていた楽器があって!

名前は、”オートハープ”という楽器!

それを弾く奏者の方が三陸鉄道のイベントに参加されていて、ずっと気になっていたので、打ち上げ前にその楽器について質問すると、とっても優しい方で一つ一つ丁寧におしえて下さって、それがまた面白い!!

ボタンを押すと、コード(和音)がなるんです!

それを打ち上げ前からずっと僕が楽器を借りて弾いてあそんでたので、打ち上げの時もその方は僕の所にもって来てくれて、打ち上げ中もずっとその楽器に夢中(笑)

わからなくなれば、その方の所に行き、またわからなくなれば聞き(笑)

きっとぼくのせいでその方、ゆっくり打ち上げにも参加出来なかったかも(汗)

でも、世の中にはまだまだ知らない楽器がたくさんありますね!!

本当に面白く興味深い楽器でした!!

 

そして、1次会が終わってから、ウクレレサポート協会のスタッフの方が「是非鈴木さんに紹介したお店があります」という事で、連れてって下さったのが、宮古市内にあるカントリーミュージックのお店!お店に入るとレコードがずらり!

そしてそこのマスターがまた面白く、そしてとっても優しい方で、きっとマスターの人柄にほれ込んで常連さんになる人いっぱいいるだろうな☆って思う、とっても素敵なお店でした☆

僕もマスターの人柄が好きになっちゃいました♪

お店の隅に一つポツンとあった背の高い椅子が!

そうこのお店は、普段ライブとかをしているバーだったんです☆

お店につくなり、その椅子にすわりミニライブ♪

2次会も最高に楽しかったです☆

 

そして、翌日最終日♪

朝9時に待ち合わせで、宮古市のいろいろな所をスタッフさん達に案内して頂きました☆

宮古市の漁港で捕れる新鮮な魚貝♪

魚好きな僕には、最高の市場!!

そして綺麗な水、そして石がビーチにある、浄土ヶ浜☆

スタッフさん達のおかげで最終日もすごい楽しく、まさかの観光も出来て、嬉しかったです☆

 

初めての岩手県宮古市!

イベントに来て下さったお客様、そして一般社団法人ウクレレサポート協会の皆様、そして宮古市のウクレレサークルの皆様、そして大先輩のデイジーさんのおかげで、最高の初宮古市となりました☆

本当にありがとうございました♪

 

また絶対行きます!!楽しみにしてます~☆

 

イベント後は、旅館の一室を借りきってのミニワークショップ♪宮古市のウクレレサークルの皆さん、本当に真剣!!
イベント後は、旅館の一室を借りきってのミニワークショップ♪宮古市のウクレレサークルの皆さん、本当に真剣!!
打ち上げ中始まるよ~☆
打ち上げ中始まるよ~☆
打ち上げ中☆
打ち上げ中☆
オートハープという楽器!!初めてみた!!打ち上げ中、僕とデイジーさんの二人はこの楽器に夢中(笑)ずっと二人で、「あ~でもない、こ~でもない」ってやってました!
オートハープという楽器!!初めてみた!!打ち上げ中、僕とデイジーさんの二人はこの楽器に夢中(笑)ずっと二人で、「あ~でもない、こ~でもない」ってやってました!
そしてデイジーさんが他の方と話し始めたので、僕はこの楽器の奏者の方(手前左のワイン色の服を着てるお姉さん)に指導してもらいに!難しい!!!!
そしてデイジーさんが他の方と話し始めたので、僕はこの楽器の奏者の方(手前左のワイン色の服を着てるお姉さん)に指導してもらいに!難しい!!!!
岩手県宮古市にあるカントリーミュージックのお店で急遽ミニライブ♪
岩手県宮古市にあるカントリーミュージックのお店で急遽ミニライブ♪
浄土ヶ浜~☆ウクレレサポート協会宮古支部のスタッフさん達に連れてって頂きました☆
浄土ヶ浜~☆ウクレレサポート協会宮古支部のスタッフさん達に連れてって頂きました☆
隠し撮りのように見えて、実は演技です(笑)いわゆるやらせの一枚です(笑)
隠し撮りのように見えて、実は演技です(笑)いわゆるやらせの一枚です(笑)
岩手県宮古市では、「災いを鮭る(避ける)」という事で、鮭の皮細工などがお土産で売ってました☆
岩手県宮古市では、「災いを鮭る(避ける)」という事で、鮭の皮細工などがお土産で売ってました☆
これが噂の「災いを鮭る(避ける)」の鮭の皮細工!僕も買いました☆ちなみに、旅館の若女将さん☆めちゃくちゃ面白い人です!
これが噂の「災いを鮭る(避ける)」の鮭の皮細工!僕も買いました☆ちなみに、旅館の若女将さん☆めちゃくちゃ面白い人です!