名古屋レポート!!

こんばんは☆

今日はぐっと気温がおちて??落ちたのかな??

かなり外の風が冷たく感じた一日でした!!


今日は、先日の名古屋でのワークショップ&ライブのレポートです☆


今回は、愛知県にあります”ほくぶ停”さんというハワイアンの喫茶店さんからのお話で、ワークショップとライブをさせて頂きました!

東京時代からずっとお世話になっている、千葉のウクレレ奏者京極順一さんとご一緒させて頂きました☆

当日はあいにく雨でしたが、初めての名古屋!!今まで岐阜県のタカミネ楽器さんの本社に伺う時、電車の乗り換えでは名古屋駅は降りて居ましたが、しっかりと名古屋駅で降りるのは初めてで、ちょっと観光気分(笑)

駅を降りて、また何回か電車を乗り換えるのですが、そのうちの一つの駅の裏に”明治チューインガム”の工場があって、駅までガムの甘い匂いがぷんぷんしてきました(笑)

目つぶってててもどっちに工場があるかわかるくらい、匂いがすごいくてびっくり!!


そんなこんなで、会場について、ワークショップとライブを午後の1時~5時までさせて頂きました☆

初めての名古屋でのお仕事、すごい楽しかったです♪

今回お声をかけて下さった、ほくぶ停のマスター、そしてマスターの奥様もとっても優しくて、本当に温かいお店☆

普段は、地元のアマチュアウクレレ奏者の方々が腕を磨く場所として、演奏の場を提供しているとの事で、僕と京極さんが到着した時も、地元のウクレレ奏者2名の方がライブをされてました!

秋田県でいうと昔由利本荘市にあった、”五番堂”さんのようなかんじ??☆

到着して、地元のウクレレ奏者の方々と楽しくウクレレ談義☆

タカミネのウクレレにもすご興味をもって下さって、本当に嬉しかったです♪


ワークショップは、バトキン奏法(3連符)の演奏の仕方をやり、ライブは京極さんとのアドリブ合戦を約2時間強やりました(笑)

来て下さったお客様もとても楽しかったとおっしゃって頂き、まさかの来て下さったお客様全員CDを買って下り、サインまで書かせて頂き、すごい嬉しかったです!!☆


笑いあり、真剣ありの楽しいライブでした♪初めての名古屋での演奏、すごい楽しかったです!!


いらして下さった皆様、本当にありがとうございました!

そして会場のほくぶ停さん、そしてご一緒させて頂いた京極さん、お世話になりました☆

ありがとうございました!!




京極さんと仲良く新幹線で名古屋の会場に出勤(笑)
京極さんと仲良く新幹線で名古屋の会場に出勤(笑)
ウクレレ奏者京極順一さん!!
ウクレレ奏者京極順一さん!!
ガムの匂い、やばいです!!!!!!
ガムの匂い、やばいです!!!!!!
さ!ホテルチェックアウトして、羽田空港に向かいます☆
さ!ホテルチェックアウトして、羽田空港に向かいます☆
羽田空港はすでにクリスマスムード!!
羽田空港はすでにクリスマスムード!!
帰りの飛行機から見えた一面白い雲の世界!!
帰りの飛行機から見えた一面白い雲の世界!!