8月後半のレポート☆

こんばんは☆

ブログだいぶご無沙汰してしまって、申し訳ございません(汗)

僕の事務所の連絡先に直接、「ブログ更新最近ないけど、大丈夫?」なんて直接ご連絡も頂き、本当にやっと久しぶりの更新です!!

お待たせしました(><)


8月の後半は、秋田キャッスルホテルで行われた夏のイベントで、ソロ&フラダンスの伴奏のお仕事、そして真鈴 -Marin-のなつライブ、そしてイオンモール秋田店のスターバックスコーヒーでのピアノ&ウクレレアンサンブルコンサート、そして大館市民文化会館でのウクレレワークショップ、と秋田県内を飛び回らせて頂いておりました☆


最初の写真は、キャッスルホテルさんでの夏のイベントで演奏後に、楽屋で撮って頂いた写真☆って、これ前回書いた写真でしたっけ!?!?


そして2枚目と3枚目は、秋田県横手市増田という場所にある”かふぇ花野”さんでの、真鈴-Marin-の夏ライブのサウンドチェックの模様☆

この写真みると足元がすごいですよね(笑)といって、僕のは真ん中にあるごく一部で、あとはギタリストの真田さんとパーカッションの草さんの物(驚)

いつも大きな荷物を会場まで運んでるお二人を見てると、本当に頭が下がります!!

今回の夏ライブも去年の僕と真田さん2人で演奏させて頂いたクリスマスライブに引き続き、満員御礼でした☆

お越し下さった皆さん、そして会場、ご依頼を下さったかふぇ花野さん、本当にありがとうございました☆

かふぇ花野さんのお父さん、お母さん、すごい優しくていつも僕たちの事を考えて下さり、本当に優しい方です☆今回も最初から最後までずっとお世話になりました☆

ありがとうございました!

かふぇ花野さんでの真鈴-Marin-ライブは、次回は今年の12月にあります!!

詳細はまた後日おしらせしますね☆お楽しみに♪


そして、一昨日の28日は、御所野にありますイオンモール秋田店の1階にあります、スターバックスコーヒーさんでの店内コンサートでした♪

今回、ピアニストの斉藤ゆきなさんとご一緒させて頂きました☆まるまる1時間、ピアノとウクレレのアンサンブルで12曲!ほとんどMCもなく、たくさん演奏させて頂きました☆

斉藤さんのピアノの音色は、クラシックといバックグラウンドで素晴らしいテクニック、そして柔らかい指のタッチで、すごい優しい音色☆

隣でメロディーをひかせて頂いてて、すごい気持ちよく演奏出来ました☆

斉藤さん、本当にありがとうございました!

そしてイオンモール秋田店さん、スターバックスコーヒーさん、島村楽器のスタッフの皆さん、たくさんのサポートありがとうございました☆、


そして、29日昨日は、秋田県の北側に位置する大館という場所でお仕事でした♪

秋田市からだと2時間半くらい?本荘からだと3時間半くらいの場所☆

今年の夏から大館市民文化会館さんで、ウクレレのワークショップがスタートしました☆

実は、2年前くらいから打ち合わせに打ち合わせを重ねて、2年越しでスタートした企画でした☆2年前くらいに担当の方から突然電話があり、企画書を頂き、細かな所を一つずつ詰めていき、今回のスタート♪

嬉しい事に、募集を開始したとたんもの凄い人数のお問い合わせがあったとの事で、結果的に当初予定してた募集限度人数を2倍まで増やし、それでもまだ足りず最終的に2倍以上の参加者の皆さんが集まって下さりました☆

会場に着くと、すでに早くから待ってて下さってる方もいたり、僕が以前出演させていただいたメディアの番組を覚えてて下さり、お会い出来るの楽しみにしてたとおっしゃって下さる方や、僕のライブを見に行った事あるよ!とおっしゃって下る方もいて、それに「やっと鈴木くんが大館の方に来てくれた!」とおっしゃって下さる方もいて、本当にこのワークショップを心から楽しみにしてて下さってる方々が居た!って昨日実感できて、本当に嬉しかったです☆


このワークショップに集まって下さった方々、そしてこのワークショップを企画して下さった、大館市民文化会館さんに心から感謝です☆


12月5日の土曜日には、大館市民文会館のホールで、僕のソロコンサートの開催も決定致しました☆嬉しいです♪


今年も残す所、あと4カ月!

2015年も全力で最後まで頑張ります☆


CDの発売の企画も上がってます!

レコーディングもそろそろスタートかな?

今後もいろいろ情報を発信してまいりますので、是非お楽しみ☆

出演が全て終わり、楽屋でパシャリ♪
出演が全て終わり、楽屋でパシャリ♪
手には草さんのシェーカー(笑)勝手に遊んでます!
手には草さんのシェーカー(笑)勝手に遊んでます!
足元には、音を作る機材がいっぱい☆
足元には、音を作る機材がいっぱい☆
ピアニストの斉藤ゆきなさんです☆
ピアニストの斉藤ゆきなさんです☆
ウクレレ奏者の鈴木昭寿さんです(笑)って、僕です!
ウクレレ奏者の鈴木昭寿さんです(笑)って、僕です!
あっという間の1時間でした☆島村楽器のスタジオ前で僕のウクレレケースを持って記念撮影♪
あっという間の1時間でした☆島村楽器のスタジオ前で僕のウクレレケースを持って記念撮影♪
ウクレレの基本から一つ一つスタートです☆
ウクレレの基本から一つ一つスタートです☆