真鈴の福島ツアー!

これ何の曲の時だろう?
これ何の曲の時だろう?
シャイーンバンド2014の皆さんです♪
シャイーンバンド2014の皆さんです♪

こんばんは☆

今日も一日猛暑の秋田県でしたが、他の地域はいかがだったんでしょうか?(汗)

僕は今日午前中野外ステージでの演奏の仕事があり、手や顔が真っ赤に日に焼けてます(笑)

こちらのレポートはまた後日書きますね☆


今日のブログネタは、先日僕が所属している真鈴-Marin-というユニットで行って来た福島での演奏の件です♪


7月31日に福島県福島市の会場で行われた真鈴-Marin-と福島県在住のシンガーソングライターのせいやんさんのバンド、シャイーンバンド2014のディナーライブイベントでした☆


31日の午前中に秋田県を出発!

僕の車を使って移動だったのですが、荷物が入らない入らない(笑)

でも、テトリス(ブロックゲーム)をやるように、一つ一つ入れていくと、意外と入るものですね!!

スーツケース3つ、ウクレレ2つ、ギター1つ、カホン1つ、その他パーカッションの小物楽器類、スタンド類、エフェクターボード2つ、その他カバンだのお土産だの、なんだのがごろごろと(笑)

そして大の男3名が乗りこみ、いざ出発です!


お昼どうしようか・・・なんて言いながら、福島までの道のりをドライブしながら、向かいます!


結局カーナビ見ても到着が14時過ぎとかなので、福島でお昼にしよう!なんて言って、福島に入って、パーカッションの草さんの携帯で音声入力ですぐ検索してくれるソフトがあって、それを使って、「福島 美味しい ご飯 お店」みたいな感じで検索したら、そのレスポンスがまさかの、


「福島県のオススメのお店は、ガストです!」


と、携帯のソフトが回答(爆笑)


まさかのガストに3人して大爆笑!!


もちろん3人ともガストも大好きなお店なのですが、せっかく福島に来たんだから、福島の何か名産が良いよね!なんて言って、もう一回その音声入力ソフトに質問!


「福島 名産 料理 お店」と草さんが検索!


そして返ってきた回答は!!


「福島の美味しいお店、ガスト3軒見つけました!」


まさかのガスト3軒(爆笑)!!


きっと福島県ではガストの利用率が高いのでしょうか!?


結局、まず一旦宿泊のホテルを確認してから、車を走らせてお店を探す事に!


そして見つけたお店は、広島風つけ麺のお店(笑)

最終的には、福島全然関係なく、広島になりました(笑)!!


でも、美味しいつけ麺!僕初めてつけ麺という食べ物を食べたのですが、冷たくておいしい♪

もちろん温かいのもあるみたいですが、僕が冷たいお蕎麦やうどんが好きなので、つけ麺も冷たいやつがすごい好きになりました☆


そして、ホテルにチェックインしてから今回の演奏会場に向かいました♪

会場は、福島市にある韓国料理店”いやしカフェ”というお店☆

実は、去年の僕の福島での僕のソロライブの会場と同じ所で、とっても素敵なお店です♪


会場に着くと、主催のせいやんさん(福島県を代表するシンガーソングライターの方)のマネージャーさんがお出迎えして下さり、バンドのメンバーさんやせいやんさん達とご挨拶♪


サウンドチェックも順調に進み、本番です♪


今回のセットリストは、

①ロマンス(禁じられた遊び)

②Force

③ギタリスタに憧れて

④神と生きる村

⑤Shine~Lucky Islnd~(新曲)

⑥チャペルのドア

⑦ありがとう~この想いがあなたに届きますように

⑧Brothers

⑨irma mais velha

アンコール:アメイジンググレイス


でした♪


すごいテンションが上がり、最高に楽しい演奏になりました♪

ギターの真田さん作/編曲の真鈴-Marin-の新曲、Shine~Lucky Island~も大好評を頂き、最高に楽しかったです♪

こちらの曲、Youtubeにアップしてありますので、是非ご覧になって下さい☆


シャイーンバンド2014の演奏もすごい良くて、皆さんの息がぴったり!

CDも近々発売との事なので、是非皆さんチェックしてみて下さい^^/


そして、翌日は山形経由でのんびりかえって来ました☆

鈴木さんは湘南ボーイで湘南育ちだから、チャライなんてからかわれながら、僕は必至にこの二人の間違った湘南のイメージを撤回すべく、奮闘(笑)!!

そんな車内は楽しい会話で、長距離ドライブも全然苦では無く、とても楽しい営業なりました♪


今回、いらして下さったお客様の皆さん、お食事と音楽堪能して下さっていたら幸いです☆いらして下さり、ありがとうございました☆

また、イベントを主催して下さった、せいやんさん、そしてスタッフの皆さん、会場のいやしカフェさん本当にありがとうございました☆


真鈴の3人して、すごい楽しかったね!って言いながら秋田に戻りました☆


今回も新しい方々との出会いもあり、こうやってご縁が繋がっていくのがすごい嬉しい♪


これからも、頑張るぞ!!