熊本、神奈川レポート☆

ご無沙汰しております☆

熊本、そして神奈川、そして北海道、秋田に戻ってからはキャッスルホテルさんでのディナーショー、そして今月末は福島での演奏に向けて現在準備が進んでます!!

そんな日々ですが、全国各地から大勢の方から応援のメッセージや温かいメールを頂き、超元気に毎日お仕事させて頂いてます^^/

メールやメッセージを下さった皆様、本当にありがとうございます☆

おかげ様で無事に、熊本~神奈川~北海道、そして秋田キャッスルホテルさんでのディナーショー、無事終える事が出来ました☆

今日は、その中で熊本と神奈川でのレポートを書きます☆

7月11日の夜、秋田最終便で羽田に向かい、乗り継ぎで熊本に向かいました^^b

いや~、初日からやってしまいました(笑)

久しぶりの乗り継ぎで、秋田空港で乗り継ぎの手続きをすっかりわすれてしまってて、羽田でも一回すべてやりなおし(汗)

乗り換えの時間は十分あったから良かったけど、

①預けた荷物を一回すべて受け取り

②またカウンターで荷物をあずける為に並び

③荷物の重量超過料金を支払い

④スーツケースには機材が入ってるからと中身の説明して

⑤預けるウクレレを空港会社の専用の箱に入れる作業をして

⑥そして機内に持ち込む方のウクレレケースのサイズを測ってもらい持ちこみ可のタグを付けてもらい

⑦預けた荷物の破損時の為のサインをして

⑧搭乗ゲートに行く為に、また持ち物検査

etc...

、、、、書いてるだけでも多い(笑)

いつもお世話になっておるJALのスタッフの皆さん、本当にいつもお世話になっております(笑)

そうなんです、大体のミュージシャンやスポーツ選手もそうだと思いますが、とにかくツアーの時って飛行機にチェックインするだけでも一苦労(汗)

以前、あるプロテニス選手が取材で、飛行機に乗る時の毎回の超過料金を払らったり、中身説明したりするのが本当に大変で、、、って言ってたけど、本当にそうなんです(汗)

でも、実際ああやって細かくやってくれるから、安心して仕事道具を預けられるし、いろいろなトラブルの為にも絶対必要な時間なんだと思います!

だから空港のスタッフさんには頭が下がります!!

そんなこんなで無事に、熊本行きの飛行機に乗り、阿蘇くまもと空港に到着☆

やっぱり暑い!!ちょうど台風も近くにあった時なので、すごい湿度が高く、空港を降りたとたんすごい熱気!!

でも、何よりも無事について良かった☆そのままホテル直行☆

今回はご一緒させて頂くHiroさんは当日現地入り☆

次の日、曇り空ではありましたがなんとか天気はもってくれて、無事くまレレピクニック開催☆

Hiroさんも無事会場に付、ちょっと打ち合わせ♪

そして、12時過ぎの本番までのんびりタイム☆

そんなこんなでのんびりしていると今回のゲスト、デイジーどぶゆきさんが会場に到着☆

デイジーさんと目が合うと、お互いに笑いながら「お久しぶりです~!!!!!」とハグ☆

そうなんです、デイジーどぶゆきさんには、僕が東京に居た時にお世話になった方なんです♪

東京を離れてからは、メールで何度か近況を話合っただけで、約5年ぶりの再会!!

それがまさかの熊本とは(笑)

デイジーさんといえば、ウクレレのコンテストで日本一位になられた、日本のウクレレを代表するすごい方!

そんな方に知り合いと言って頂けるだけでも恐縮ですが、「今日鈴木さんに会えるの楽しみにしてたんだよ!」って言って頂けて本当に嬉しかったです☆

ウクレレが繋いでくれたご縁ですね^^v

さて!12時過ぎになり僕たちの出番♪

ステージ裏に待機して、出番を待ちます♪

本番は楽しくてあっという間に終わっちゃいました☆

今回もご一緒させて頂いたHiroさんには本当に感謝です♪

北海道でもお世話になって、心強い方です☆

Hiroさん、いつもありがとうございます♪

そして、くまもとのウクレレ愛好家のみなさんの演奏も毎年楽しみにしてます!

今回も個性豊かなグループの方々が、思い思いにウクレレを楽しんでいらっしゃいました☆

ああいう姿を見ると、ウクレレって良いな、音楽って良いなって思います☆

いつもお世話になっている熊本のウクレレ先生方やウクレレ奏者の方とも今年もたくさん交流を深める事が出来たし、いろいろ近況も話し合えて、本当に嬉しかったです♪

ゲストのデイジーさんのステージは、本当に勉強になりました!

演奏はさすがの演奏です!!やっぱりすごいです!!

それにMCが面白いし、ライブの進め方がすごい!!

釘づけで見行ってしまいました!本当に勉強になりました☆

デイジーさん、また是非お会い出来るのを楽しみにしてます♪

そして、デイジーさんとご一緒にいらっしゃっていた、ウクレレサポート協会の方とも久しぶりの再会☆

実は、僕が川崎で演奏した時に、お客さんとして来て下さっていて、それ以来仲良くさせて頂いています☆

実は、僕とこの方があうと、ま~ウクレレの話はしない(笑)

え!?って思うでしょ?本当にまったくといって良いほどしないんです(笑)

じゃあ何の話をするって?

それは、、、

テニスです(笑)!

しかもちょっと前のテニスの話(笑)

僕が中学生くらいに強かった、現在は引退しちゃってる選手とかの話!

この方もテニスが大好きで、しかも好きだった選手が居た時代が僕とかぶって、盛り上がるは盛り上がるは(笑)

今回のくまレレの時は、リアルタイムでウインブルドンがやってたし、さらに盛り上がるは盛り上がるは(笑)

結局、打ち上げの最中この方とはウクレレの話しなかったかも(笑)

でも、この方と出会えたのもウクレレが作ってくれたご縁☆

ウクレレのおかげで本当にすばらしい方達と出会えて、すごい嬉しい♪

熊本のウクレレ協会の皆さん、そしてHiroさん、デイジーさん、サポート協会の皆さん、熊本、九州で応援して下さる皆さん、本当に今年もありがとうございました☆

そしてそして、熊本のスケジュールが終わって、次の日、神奈川県に向かいます!

阿蘇くまもと空港に向かう時間帯、熊本は大雨!!

空港までバスなのですが、空港に着くと飛行機が欠航してたりとあわただしく、、

でも、羽田行きは無事飛んで、良かったです☆

関東に近づくにつれ、天気も良くなり、窓から外をのぞいてると、「あ!富士山!!」って、思わず声に出てしまい(笑)

キャディーアテンダントさんの席の近くだったので、キャディーアテンダントさんに笑われてしまいました(汗)

でも、あまりにも天気が良くて、僕が育った湘南海岸が飛行機からしっかりと見えるんです!!

それは興奮しますよ!!

キャディーアテンダントさんも僕の横に来て、一緒に外をみて、「あそこで育ったんですか?」と聞いて下さるので、「はい!あそこの出身です☆」なんて、お話をして、ちょっと神奈川のお話をしちゃいました(笑)☆

無事羽田に着陸☆

羽田空港からは、テニスでいろいろ動いていた時から愛用している、YCATという横浜行きのバスに乗って、横浜駅まで直行☆

そこからは、JRに乗り、そして久しぶりにローカル電車御殿場線にも乗りました☆

家の最寄り駅、上大井駅で降りると、景色は!!!!!!!!!!!!!!!!

なんと、何にも変わってない(爆笑)!!!!!

いや~、もうすこし何かかわってるかなって思ってたんだけど、まさに時が止まっているかのように、変わってない(笑)

10年ぶりくらいにこの駅に降りたんですが、10年前とまんま同じ(笑)

この上大井駅は、駅の中にひょうたんが大量になっていて、別名「ひょうたん駅」と呼ばれている駅☆

是非神奈川に行かれる時があれば、寄ってみて下さい☆

そんなこんなで、神奈川でのスケジュールも終わり、北海道の出発の日♪

それは、次回のブログで♪

ではでは^^/

熊本到着☆今回は、秋田空港最終便~羽田乗り換え~熊本で、夜の9時頃熊本阿蘇空港に到着♪バスに乗ってホテルに向かいます!フルートのHiroさんは当日入りなので、明日合流☆
さ!司会の方が出てきて、今年のくまレレスタートです☆司会の方は、熊本のタレントさん☆とっても素敵な方です♪
今回のゲスト!デイジーどぶゆきさん☆実は、デイジーさんとは久しぶりの再会☆
無事Hiroさんも到着☆そして、最高のステージでした♪
今回のネックレスは、僕の地元箱根の寄木細工のネックレス♪母からのプレゼント☆
いつも、メールなどで温かい応援を下さる、熊本のファンの方と会えました☆本当にいつもありがとうございます☆今この方、ご自身のネットのプロフィール写真に僕とのこの写真を使って下さっているとの事で☆嬉しい♪いつも応援ありがとうごじます!
この方もいつも温かく応援して下さる九州の方☆去年打ち上げでもお会い出来て、今年1年ぶりの再会♪僕はウクレレじゃなくて、かき氷持ってる(笑)
演奏後、ちょっと会場の周りをお散歩☆こんな緑が綺麗な会場です♪
さ!熊本でのスケジュール終了で、空港に向かいます!羽田空港に戻る日は、熊本は大雨(汗)
大雨の中羽田空港行きの飛行機は無事飛び、関東に向かいます!僕の今回の席は左の羽側!関東に近づくと、富士山が見えてきました!天気が良いからしっかり見えます☆
うっすらですが、見えますか?上空から見た僕の地元湘南海岸です♪
そして、そろそろ着陸☆房総半島がくっきりと見えます☆
房総半島の横から富士山が見えました!天気が良くて今回のフライトは、すっごい楽しい☆
僕の地元の駅、御殿場線上大井駅☆
実家の近くの道路から見える富士山です☆神奈川に滞在期間、天気がものすごく良かったです☆