北海道出張レポート①

行ってまいりました北海道☆

1週間の長い出張でしたが、現地でサポートして下さる皆さんと、ライブやワークショップにいらして下さる皆様、そしてお仕事でご一緒させて頂く皆様のおかげで、無事そして楽しく1週間をおくる事が出来ました☆本当にありがとうございます♪♪


さて!4月27日(月)のお昼の便で秋田を出発し、15時に新千歳空港に到着しました!

まず千歳空港に到着して感じた事!!

「暑い!!北海道が暑い!!」


そうだったんです!その日は秋田よりも千歳や札幌のが暖かかったようで、新千歳空港に到着してすぐにパーカーを脱ぎました!


27日初日は、札幌でリハーサル&ミーティング、そして夜はワークショップでした☆

リハーサル会場に到着すると、ギタリストのふかまちさんに、シンガーのおくむらさん、そしていつも最高のサポートをして下さる、なおさん、そして会場のママが温かくお出迎えして下さりました☆


リハーサルも順調に終わり、そしてワークショップもたくさんの方がいらして下さって、大盛り上がりの楽しいワークショップとなりました☆


今回は、ピッキングの種類とシャッフルというリズムについてのワークショップでした☆

皆さん本当に楽しそうにウクレレを弾いていらして、レッスンをさせて頂いている僕も本当に楽しくご説明出来ました!

今回初めていらして下さった皆さん、そして毎回札幌でワークショップをさせて頂くと必ずいらして下さる皆さん、本当にありがとうございました☆

また次回もお会い出来るのを楽しみにしてます^^/


そして初日の夜は、美味しいおそばをごちそうして頂きました☆僕の大好きなざるそば!!

ごちそう様でした☆


2日目は、札幌にありますひいらぎさんというカフェでライブでした☆

この日のライブは、超満員!!予約無しで当日いらして下さった方で会場に入れず(泣)という方が続出した程!!本当に大勢の方にいらして下さり、すごい嬉しかったです☆


会場の外で爪を磨いていると(会場が飲食店ですしね♪)、「鈴木さんですよね?今日楽しみにしてました!」と声をたくさんかけて頂き、ライブ開始に向けてどんどん気合いが入りました☆

ご一緒させて頂いたシンガーのおくむらさんの素敵な柔らかい歌声!そして大人の音色のギタリストふかまちさん!

こんな素晴らしいアーティストの方々と一緒にライブで演奏させて頂けるなんて本当に幸せでした☆

おくむらさん、ふかまちさん、お世話になりました☆


そして驚く事がさらに!

1週間分の物販として用意していたCDがこのライブですごい売れて、この日のライブだけで1stのCDは完売、そして2ndのCDも持って来ていた4分3は売れて!!

嬉しいを通り越して、びっくりでした(笑)

買って下さる方々ともサインさせて頂きながら、お話も出来て、すごい良かった☆

買って下さった皆さん、CD気にって頂けてると嬉しな☆

今回完売してしまい、1stのCDが購入出来なかった方もいらしたので、是非次回のライブかまたはネットで是非購入して聴いて頂けたら嬉しいです☆

本当にありがとうございます^^/


そして3日目は、午前中に札幌で単発のプライベートレッスンのご予約を頂いてたので、その方のプライベートレッスンをさせて頂きました☆

楽しいレッスンで1時間があっという間に過ぎちゃいました!時間がなくて伝えられたかった事もあるから、是非次回のレッスンで☆

お忙しい所単発レッスンのご予約ありがとうございました♪


そしてその後は、ニセコに向かって出発♪

のんびりと列車に乗ってニセコに向かいます☆こんな時の僕は、景色を見たり、DVDを見たり超のんびりモード(笑)

今回は出張直前にテレビでやってた錦織圭さんのバルセロナオープンの決勝戦を見てました!!

こういう時って絶対良い所で、到着の駅に着いちゃうんですね(笑)今回も良い所で、「ニセコ~」っていうアナウスが(泣)


ニセコに着いたら、まずはお世話になっているニセコラジオの会社にご挨拶☆

代表の方とパーソナリティーのお姉さんがいらっしゃって、ご挨拶させて頂きました♪

そしてたらその後の放送で僕のCDを流してくれてて!!

本当にありがとうございます^^/

ニセコの皆さんにも僕の曲気に入って頂けてると嬉しいな☆


その夜は、ニセコホテル甘露の森さんで演奏でした☆

グランドピアノがあるラウンジでの演奏^^/

僕はこのホテルでの演奏が大好き☆とっても素敵なホテルなんです♪

今回は海外からの観光客の方々が多く、演奏が始まり、最初のMCで「みなさん、こんばんは☆」という言うと、ほとんどの人がキョとんとしてて(汗)

「あれ!?通じてない!?」

そうだったんです!立ち見もいるすごい大勢のお客様の中で2名しか日本人はいなくて、残りの方々は中国とか韓国とかアジア圏からいらしてた観光客の方々でした!!


中国の団体様から、リクエストとかもあり☆今まで弾いた事無い曲だったのですが、何とかそれにお応えも出来たので良かった!!改めて、いろんな曲を普段好き嫌いせず聴いておく事の大切さを知りました!!

とっても喜んで下さって☆

日本旅行の楽しい想い出に甘露の森さんでのラウンジコンサートが加わってくれてると良いな☆

そんなかんやで、3日間があっという間にすぎました☆

その日は甘露の森さんで宿泊し、夜は街頭も無い真っ暗な中、夜空に砂の様に浮かぶたくさんの星を見ながら一人のんびり散歩しました☆

あんなにたくさんの星を見たのは、大学の時網走にある能取岬という所いらいだったなぁ☆

夜空の黒い所が少ししか見えないくらい星がたくさんで☆

北海道の夜空は本当に綺麗です♪


今日の所はこれくらいで☆

北海道出張②は、また後日♪


では、おやすみなさい^^v