北海道から帰って来ました☆

こんばんは☆

先週土曜日10日の最終便で北海道札幌に行って来ました^^/

思ってたよりも北海道も寒くなく、雪も少なかったので良かったです☆

今回は熊本のゆるキャラの代表である、くまモンの曲を作られたウクレレ奏者&サウンドクリエーターのボンボ藤井さんとのコラボをさせて頂きました☆

とっても楽しかった!ボンボさんには、3年前からお世話になっていて、僕の目標でもある方です♪

テレビのいろんなCMの曲をたくさん作っていて、僕もいつかスタジオミュージシャンとしてのレコーディングだけでなく、自分の曲がテレビCMでたくさん使って頂けるように頑張ります!!


札幌は大学の頃良く通った街で、路上ライブとかライブもやった街で、本当に想いで深い場所です☆

しかも今回とって頂いたホテルが名前を聞いても良くわからず、でも夜ホテルの周りを散歩してたら、「あれ!?ここ知ってる!!」っていうくらい大学の頃にその周辺で買い物したりしてた場所でした☆

電気屋さんや、電気屋さんの隣にある大きな本屋さんにも良く行ってた場所だったので♪

なんかそれだけで超テンションMXでした(笑)☆

演奏も無事終わり、とても楽しい北海道になりました♪

今回は移動入れて2日間の滞在でしたが、次回の北海道はがっつり滞在する形になると思います☆

今回お世話になってる方々にもご挨拶出来て、次の北海道の話もまとまったし☆

次回がとても楽しみにです^^/


今回ホテルの部屋について、そうだ!と思って作ったのが、”鈴木昭寿荷物チェック”という動画(笑)

出張のブログなどを書くと、周りに言われるのが「荷物多くない!?」って事!

自分としてはそんな多くないつもりなのですが、あまりにもよく言われるので、今回特別に動画で僕の荷物をご紹介します☆

参考にはまずならないと思いますが、へ~こんな感じの物持ってるんだ(笑)って興味がてら見て下さい(笑)☆


今月は一般公開のライブが一つも無く、全て関係者のみの観覧可能なライブなので、残念なのですが…

明日は今月あるライブの一つの真田さんとコラボのリハーサルです♪

頑張るぞ!!


あ!2月7日(土)は、湯沢秋の宮山荘の所で行われるミニかまくらのイベントでウクレレソロで出演させて頂きます☆

詳細はまた後日アップ致しますので、是非皆様のお越しをお待ちしております☆



熊本のゆるキャラのくまもんの曲を作曲・作詞をされたボンボ藤井さんと今回コラボさせて頂きました☆
熊本のゆるキャラのくまもんの曲を作曲・作詞をされたボンボ藤井さんと今回コラボさせて頂きました☆