琉球DINING 那ノ華~なのはなライブ☆

京極さんと演奏後に☆
京極さんと演奏後に☆
ウクレレ奏者の京極順一さんとシンガーの相田めぐみさん☆
ウクレレ奏者の京極順一さんとシンガーの相田めぐみさん☆

こんばんは☆

東京はとっても寒い、雨が降り続きました(><)

昨日東京に着いた時は、暑くて半袖一枚で十分だったのに、今日は長袖来てても寒くて、気温の変化にびっくりでした(汗)

 

昨日は、神奈川県川崎にある琉球DINING 那ノ華~なのはな~さんでライブでした^^/

千葉のウクレレ奏者京極順一さんが定期的にやっているソロライブに、ゲストで出演というお声をかけて頂きました☆

知ってる方は知ってると思いますが、僕の生まれは秋田ではなく神奈川県です!

生まれも育ちも神奈川県☆なのに、実は今まで神奈川県でライブをした事は無かったんです(泣)

いつかしたいな、、、なんて思ってた所に、京極さんからお誘いを頂き!

遠慮無く、「行きます!!」と返答(笑)☆

 

京極さんは僕が初めてお会いしたプロウクレレ奏者の方☆

大学が終わって、東京に戻り働いてた時にお会いしてから早4~5年?ずっとお世話になっております☆

東京での演奏のきっかけを作って下さった方でもあり、僕にとって恩師の様な方☆

いつも僕をからかってばかりの方なんですが、とっても優しい方です♪

 

メールで連絡は取り合ってましたが、実は東京から秋田に引っ越してからは、一切会えるチャンスも無く、約4年ぶりの再会☆

それが何よりも嬉しかったです!相変わらず僕が東京に居た時みたいに、「何しに来たの?」とクールに今回も一発目からからかいがあり(笑)

4年という時間が開いても、何も変わらず迎え入れて下さりました☆

本当に感謝です☆

今回は、地元という事もあり、家族&神奈川の親戚に東京の親戚も来てくれて(笑)

僕としては、こんなに不思議な雰囲気でのライブは初めてでしたが(笑)

 

でも、やっとやっと父の前で”ありがとう~この想いがあなたに届きまように~”が弾けて!

それが何よりも嬉しかったです☆

父に送るために書いた曲、やっと父の前で弾けた!

でも、やっぱり不思議なライブでした(笑)だって、客席向くと、知ってるというか身内の顔がずらっとならんでて(笑)あんなに客席みれないライブも初めてだったかも(笑)

でも、来てくれた家族、親戚にも本当に感謝です☆

来てくれて、ありがとう!!

 

そして、京極さんのお知り合いでもありシンガーの相田めぐみさんにもお会い出来ました☆初対面なのに、とっても優しく話しかけて下さって、演奏後もいろいろお話して下さり、とても楽しい時間を過ごせました☆ありがとうございました♪

 

お店の雰囲気は沖縄のお店って感じ☆

とっても良い雰囲気のお店さぁ~って感じ^^/

また是非って京極さんに言って頂けたので、また是非行きます☆

 

来て下さった方、そしてお店のスタッフさん、そして京極さんに相田さん、本当にありがとうございました☆

 

とっても楽しかったです~♪