国民文化祭&うどんエキスポ♪

こんばんは☆

昨日は、国民文化祭のアルヴェ秋田で行われた開会式の先立ってオープニングを務めさせて頂きました☆

昨日のアルヴェのイベントは、国民文化祭初日秋田フラ・フェスティバルでした!

いつもお世話になっているハワイアンヴォーカリストのNanea智子さんと一緒にステージに♪

演奏が終わり、秋田市長の開会宣言!そして、ステージの両脇に仕掛けてあるキャノン砲がドカン!!!!!!!!!!!!!!!!!!って鳴り、開会しました☆

今日から約10月の終わりまでアルヴェでは毎日イベントが行われます!!

フラダンサーの皆さんのダンスもやっぱり素敵ですね☆

ステージ裏から観てました☆

主催者の皆様、そしてアルヴェのスタッフの皆様、そしてNanea智子さん、そしてたダンサーの皆さん、本当にありがとうございました☆

 

そして、今日は秋田県湯沢市で開催された全国うどんエキスポ!

その中で行われる音楽イベントに佐藤さんと真田さんと出演させて頂きました☆

会場について、控室に荷物を置いて出番までまだだいぶ時間があったので、うどんを食べに行くと、FMラジオ出演の為にラジオ局に来て欲しいという電話が!

そして、ラジオ局に行くとなんとくるみちゃんと弦大くんが出演中!

二人も今回のうどんエキスポの音楽イベントに出演する事になっていて、ラジオでアピール中でした☆

偶然にもばったり遭遇して、たっぷりと二人のラジオでのトーク、そしてラジオの中での生演奏を聴かせて頂きました☆

2人の堂々とした話に、演奏、すごいかっこ良かったです^^/

そして、その後、メインステージでの二人のライブも観させて頂きました~☆

兄妹の息のあったMCに演奏、そしてたまに見せる二人のはにかんだ姿がとっても可愛かったです☆

初めて観た二人のユニットでの演奏!本当に素敵でした☆☆☆

弦大くん!くるみちゃん!お疲れ様☆☆

 

そして、あの伝説の真田さん!!登場です!!

真田さんがヴォーカルのともちゃんさんと組んで活動されている、Futatabiというユニット!!僕の大好きな曲を歌ってました☆☆

パフォーマンスはもちろん、MCが面白かった☆

自分たちの出番とラジオの出演があって、最後まで観れなかったので残念…

でも、その後も真田さんとともちゃんさんとは、いろいろお話も出来たし、楽しかったです☆

真田さん、そしてともちゃんさん、お疲れ様です☆

ともちゃんさん、風邪早く治して下さいね~☆

真田さんは、うつってない??(笑)

 

そして、僕達の出番です!!メインステージでの演奏☆

佐藤さんのメロディが会場に響き渡りました!

お客さんからも笑顔と笑いが!笑い?なんでだろう?(笑)

それは、おいといて(笑)

佐藤さん、今回はソロも2曲挑戦!僕のバッキングの中で弾くのとはまた違った緊張の中で、カッコ良く2曲演奏されました!!

そして、一番最後の曲はIruma mais velha(僕の2作目のCDに入ってます!)を演奏☆

この1曲には、真田さんも加わって頂き!

佐藤さんのメロディに真田さんと僕のバッキング!

自画自賛ですが(笑)出だしから超かっこ良かったです!!

ただ、実は僕のせいでちょっとしたトラブルが演奏中に発生してしまったのですが、佐藤さんと真田さんの臨機応変の対応で、無事演奏も終了!

佐藤さん、真田さん、臨機応変に対応して下さり、ありがとうございました(汗)

 

そして、最後は僕と真田さんのユニット、『真鈴』の演奏でした☆

約3年ぶりにこの名前を使いました(笑)

韓国フェスでも、イオンでも『ギタリスト真田翔太&ウクレレ奏者鈴木昭寿』でお仕事してたので、約3年ぶり!あの伝説のお店、五番堂のクリスマスライブぶりです(笑)

とわいっても、やる事は今までとかわらないので、いつも通り演奏するだけなのですが(笑)

さすがの演奏の真田さんのおかげで、今日も気持ち良く僕も演奏させて頂きました!!

真田さんはとっても向上心がある方で、ライブ終了直後から、「反省会!!」と既に次の事にしっかり目を向けてました!!見習わないと!!

真田さん!!今回もお疲れ様でした!!

 

今日は、全3ステージ&ラジオという日程でしたが、あっという間でした!!

本当に楽し一日で、いろんな出会いもあったし、いつも応援して下さるくるみちゃんご一家とも久しぶりお会い出来たし、いつも県南でのお仕事をマネジメントして下さる方のお元気そうなお姿も見れたし、天気も曇りだったけど何とかもったし、とても楽しい一日でした^^/

 

また来年も楽しみいにしてます^^/

うどんエキスポ実行員の皆様、そしてお世話になったスタッフの皆様、そして出演者の皆様、一日お疲れ様でした☆

そして、ありがとうございました~☆

また、くるみちゃん、弦大くん、そしてお父様お母様、そしてSarahさん、応援ありがとうございました~☆

 

P.S

家に帰って来たら2日ぶりに会った娘がよたよたと普通に歩けるようになってた(驚)!!

初寝返りも見てないし、初お座りも見てないし、初ハイハイも見てないし、初起立も見てない、、、初歩きは絶対見てやろうと思ってたのに、今回も見れなかった(泣)

 

次はなんだ!?絶対見てやる、次こそは絶対見てやる!!

 

 

Nanea智子さん、いつもお世話になっております☆
Nanea智子さん、いつもお世話になっております☆
佐藤さん、最高でした~☆佐藤さん、ソロも2曲弾いたよ♪
佐藤さん、最高でした~☆佐藤さん、ソロも2曲弾いたよ♪
記念撮影もう一枚☆
記念撮影もう一枚☆