北海道最終日☆

こんばんは☆錦織圭さん、準優勝でしたが、やっぱり凄いですよね!!

これからもずっと応援します☆☆☆

 

さて、前回の続きの北海道最終日編!!

最終日は、珍しく午前中はゆっくりとホテルで過ごし、午後から行動開始!!

お昼お寿司を食べに連れてって頂き、そのままリハーサルに向かいました☆

 

最終日は、ニセコのホテル、甘露の森さんでのライブです☆

 

 

ニセコに行くと必ずレッスンを予約して下さる、渡辺さん☆今回せっかくなので、渡辺さんに2曲ほど僕とコラボして頂こうという企画が出てて、到着してすぐに渡辺さんとリハーサル☆

一所懸命練習して下さっていたようで、とっても上手!!

数回のリハーサルで、ばっちしに仕上がりました^^b

 

1時間のライブ☆席も埋まり、大勢の方に観て頂けました^^/

Hiroさんとのコラボにソロ、そして渡辺さんとのコラボと、いつにもまして豪華なシチュエーションで演奏させて頂きました☆

いつも、大勢の宿泊されている方々が聴きに来て下さるので、本当に嬉しいです☆

本番もばっちし☆とっても楽しいライブになりました☆

皆さん、ありがとうございました~☆☆☆

 

そして翌日、、、返りに悲劇は突然に、、、(笑)

バスで札幌駅まで行こうとバス停で待っていると、ネットで調べたバスの時刻にバスが来ないし、バス停の時刻表にはその時間帯のバスが無い。。。

とりあえず待ってみて、10分後に来たバスの運転手さんに聞くと、ネットで調べた時間帯にバスは無く、このバスに乗って何とかっていうバス停で乗り換えれば札幌まで行けるとの事!しかも速く着くよ!との事。

という事で、まずはそのバスに乗って乗り換え地点まで行く事に!

そして、「ここで降りて、乗り換えて下さい」と言われ降りたバス停!

周りにはほとんどなにも無い場所。。でもバス停発見!!

さっそく時刻表観たら、なんと、、なんと、、札幌行きのバスの時間が約1時間後。

やばい!!と思い周りを見渡すと、コンビニの様な所を発見!!

そこの店員さんに、「タクシーってこの辺にありますか?」と聞くと、「確か9~10キロくらいの近所にありますよ☆」と!

って、9~10キロって近所なの!?!?!?と思いながら(もちろんツッコミは入れてないですよ)、お願いします!とタクシーを一台お願いしました!

 

久しぶりに聞いた北海道と本土の距離の感覚の違い(汗)

確かに大学で北海道に居た時に、夕飯の為だけに網走から旭川や北見まで車で何時間もかけて行ったっけ(><)けど、やっぱり北海道って広いんだなって改めて痛感しました(汗)

でも、今でもすこしこの感覚はやくにたってます(笑)

秋田県の本市から秋田市は、近所に感じる(笑)忘れ物したら、取りに行ける距離って感覚になってます(笑)

あとは、昔はそうとう遠くって感じてた、地元の神奈川県小田原から平塚という町が今はとなりのコンビニに行く感覚(笑)

でも、さすがに9~10キロはご近所さんとは言わないけど(汗)

 

そして、無事タクシーが来て最寄駅に到着☆

バスの運転手が最後に一言!「ここ無人駅で誰も居ないし、人もほとんど乗らないから!」と。。。

そんなやりとりをして、駅に降りると、まず時刻表が無い!!まあ、時刻表はネットで見れる!!と思い駅に入りました!

無人駅は、何を隠そう僕の地元神奈川県大井町もド田舎なので無人駅です!!なので、無人駅には驚かないぜい!!(笑)

でも、本当にどんだけ時間たっても人が一人も来ない、、、

そして横にある看板は、「くまん蜂大量発生。要注意!」。

ここでもしくまん蜂にさされたらどうしよう…と少し不安になりながら電車を待つと、電車が”ププー!!”ってやってきました!!

 

これで安心☆あとは、無事札幌駅に降りて、スターバックスで飲み物買って、千歳に向かいました☆☆

 

この職業について、1年間いろんな所に行かせて頂いてますが、本当に旅というのはハプニングが付き物!

でも、それも旅の楽しみにかななんて思う時もあれば、焦る時もあるけど、でも知らない土地ってわくわくしますよね☆

僕は旅が好きだから、本当にウクレレ担いでいろんな所に行かせて頂ける事に心から感謝です☆

 

今回は、初日にスーツケースを入れたロッカーの場所がわからなくなり、大騒ぎ(笑)帰りは見知らぬバス停に降りて大騒ぎ(笑)

ちょっといつもよりはハプニングは多かったけど、でもとっても楽しい北海道ツアーになりました☆☆

 

今年もあと一回北海道があります!!

現在北海道のお仕事関係者の方と日どりをミーティング中☆

次回もとっても楽しみにです☆☆

 

今回も大勢の方にお世話になりました☆

本当にありがとうございました^^/

 

ここはどこ??
ここはどこ??