北海道レポート☆

皆さん、ご無沙汰しております☆

年度末、そして月末でドタバタしててなかなかブログ更新が出来ず、すいません(泣)

 

という事で、どかっと北海道レポートをお届けします☆

今年も始りました!北海道にウクレレを広げよう活動♪

今回も1週間の北海道でお仕事♪

1週間、一日も空く日が無く、全て演奏とワークショップとメディア出演☆

本当に嬉しいし、呼んで下さる方々のおかげです^^/

 

ありがとうございました♪

 

いつもお世話になってるニセコにある甘露の森というホテルでの演奏♪

2日間にわたる演奏でしたが、2日間とも大勢の方が観て下さって、本当に嬉しかったです☆

1日目は、マイクで生音を拾う形での演奏、そして2日目はケーブルをさしてでの演奏☆

2日間、セットリストも違い構成も違った感じだったので、僕もとても楽しかったです☆

 

そして、札幌での初のソロライブ♪

今回ご依頼を下さった主催のおくむらさんも、ハワイに住まれてた事もあり、ハワイアンを歌ったりフラを踊ったり、そしてウクレレも弾かれたり☆

イベント中のMCや打ち上げの時のお話からもハワイ大好き♪っていうのが伝わってくる素敵な方です☆

そして、急遽北海道を拠点にお仕事されてるギタリストの深町さんに連絡をして、数曲僕のサポートをしてくださりませんか?とお願いさせて頂いた所、「もちろん良いよ☆」と言って下さり、普段ソロライブでは弾けないオリジナル曲が深町さんのおかげで今回4曲も弾けました☆しかも、その4曲とは別に、アンコールの3曲中2曲も、その場でお願いしたら「もちろん☆」と言って下さり♪本当にありがとうございました☆

また是非深町さんとコラボ出来るのを楽しみにしてます♪

 

ソロライブ、皆さん一音一音聴き逃さないようにって真剣に聴いて下さる空気がこっちにも伝わってきて、弾いてて本当に楽しかったです☆

CD販売とサイン会も皆さん喜んで下さって、来て下さったお客様全員がもれなくCD購入して下さり、全員の方にサインもさせて頂きました^^v

来て下さり、またCD買って下さり本当にありがとうございました☆

そして、実は最終日にもおくむらさんが札幌のウクレレ愛好家の方々に声をかけて下さり、ワークショップを開催して下さりました☆

本当にみんな真剣で、一つ一つメモを取って、そしてわからない所や難しい所は質問して下さり、すっごい充実したワークショップをさせて頂きました☆

この日もCDを買って下さった方も居て、本当に嬉しかったです♪

ライブを観に来て下さった皆さん、そしてワークショップにご参加下さった皆さん、僕もとっても楽しい時間を皆さんと過ごせました☆

本当にありがとうございました♪

そして、今回このような素敵なイベントを主催して下さったおくむらさん、本当にありがとうございました♪

 

そして、話は前後しますが、3日目♪

北海道での仕事が始まってからずっと蘭越でのワークショップなどに顔を出して下さっている渡辺さん☆

今回、2曲ライブに参加する事が急遽決定♪

ライブ前日に個人レッスンの予約をするなど、気合い十分!!

そして本番は、僕とのアドリブ合戦をやり、そして最後はHiroさんの歌の伴奏までこなす大健闘♪

とっても素晴らしいコラボでした☆

渡辺さん、また是非3人でやりましょうね♪

 

そして、今回Hiroさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組にも出演させて頂き、生演奏とCDの告知、そしてお話もさせて頂きました^^v

生演奏中、ちょっと譜面(汗)というハプニングもありましたが、Hiroさんの迅速なサポートのおかげで無事演奏しきる事が出来ました☆

もちろんHiroさんとの演奏も今回もあって、言われてみれば一緒にお仕事させて頂くのはもう4年目になるんですね♪

お互いの癖もわかり、スムーズに演奏が進み、お客様からもとっても素敵だったよ☆と喜んで頂けました☆

今回もお世話になりました♪

 

そして今回なによりも、僕が北海道入りをした翌日、秋田県から秋田のパパ三浦さんとHiroさんのお母さんが北海道に観光にいらしてました♪

僕は別行動で別の場所に宿泊してたので到着日はお会い出来なかったのですが、次の日に三浦さんとHiroママにもお会い出来、「ご無沙汰してます~☆」なんて、まるで秋田にいるかのような雰囲気(笑)

ラジオ出演後は、皆でご飯食べたて、そして次の日は三浦さんはもう一泊される事になってたので、夜の演奏の打ち合わせと会場入りまでの時間、余市にあるニッカウイスキーの工場に連れてってもらいました☆

三浦さんとウイスキーの試飲までしました♪美味しかった!!

 

そう思えば、僕が通った東京農業大学オホーツクキャンパスの研修にも確か余市ニッカ工場があった気が!!僕は行けて無かったけど(汗)

でも今回行けたから良かった♪

 

2日目の昼間だけ天気がちょっと荒れたけど、でもその他の日程は晴天で本当に良かった☆

 

今回もいろんな方にお世話になり、たくさんのお仕事と道中も何事も無く楽しい北海道ツアーになりました☆

 

皆さん本当にありがとうございました☆☆☆

また2カ月後行くスケジュールになりそうなので、宜しくお願いします♪

 

2日目のソロライブの風景☆
2日目のソロライブの風景☆
ライブ終わってサイン会が終わったあと、会場に残って下さってたお客様と記念に♪
ライブ終わってサイン会が終わったあと、会場に残って下さってたお客様と記念に♪
演奏後は、3人で☆
演奏後は、3人で☆
この日の演奏は、三浦さんも帰る前日だったので来てくれました☆ちなみに、Hiroさんが持ってるイヌのぬいぐるみ、これフルートのケースです!!最近はいろんなケースがあるんですね☆
この日の演奏は、三浦さんも帰る前日だったので来てくれました☆ちなみに、Hiroさんが持ってるイヌのぬいぐるみ、これフルートのケースです!!最近はいろんなケースがあるんですね☆
ワークショップ、皆さんとっても真剣で僕も本当に楽しかったです☆
ワークショップ、皆さんとっても真剣で僕も本当に楽しかったです☆
ワークショップ中☆バトキン奏法をやりました♪
ワークショップ中☆バトキン奏法をやりました♪