北海道演奏楽しかった♪

こんばんは☆

北海道から帰ってきました♪

思ってたよりもまだ暖かくて、助かった(汗)大学の頃のイメージだと、この時期「きゃー寒い!!!!!!!!!!」なんて皆で騒いでた気がしたから。。でもやっぱり温暖化かな?と思うくらいまだ暖かかったです☆

 

リハーサル日は天気も良くて、よてざんも綺麗だったし、アイスも美味しかったし☆

最高でした♪

 

もちろん、まじめにお仕事もしてきてますよ(笑)

 

ホテルでの演奏は、席も埋まって立ち見のお客様まで居て、本当に嬉しかったです☆

聴いて下さった皆さんありがとうございました♪

演奏後サイン書いてて、「今日誕生日なのでサインのほかに一言お願いします!」と言われたものの数秒後には忘れて、サインしか書かないハプニングもあり(笑)もちろんその後メッセージ書かせて頂きました☆

 

北海道でお世話になっているボサノヴァギタリストの深町さんが、ホテルでの演奏後ブラジルの料理を作って下さってごちそうして下さりました☆

見た目はスープカレーみたいなんだけど、ココナッツミルクが入っててすごい美味しい☆大きな魚も入ってたし♪魚好きにはたまりません☆

 

今回の料理というと、すごい面白いのがフルート奏者のHiroさんがエビせんべいを作ってくれたのですが、これがまた面白いんです!油に入れて数秒後、”ぶわー”って大きくなるの(笑)大興奮でしたあのえびせんべい!!

また食べたい!!

 

そしてリハーサルや打ち合わせも終わり、最終日のライブでは、北海道でのワークショップでお世話になっている渡辺さんが3曲ほど共演してくださりました☆

すごい緊張されてたご様子でしたが、上手に弾ききりました☆

セッション楽しったです♪

 

そして、今回のライブでは、僕にとって初めての挑戦が!

朗読とのコラボレーション!

北海道に行く1カ月前、お電話で「朗読の為の曲を書いてくださりませんか?」というお話を頂き、「喜んで☆」という事で始まったこのコラボ企画!

「喜んで!」とは言ったものの、今までそんな曲書いた事もない(汗)

どうしましょう、、、という事で一生懸命書きました!

僕も自分が書いた曲と朗読が合体するのはライブで観るのが初!曲大丈夫かな?

ってどきどきでしたが、すっごい良かった☆文書が良かったっていうのもあるけど、何よりもお客様が喜んでくれたのが嬉しかったです☆

初めての内容の仕事♪それもまた楽しくて良かったです☆

 

そして、フルート奏者のHiroさんとジャズドラム奏者の島田さんとのコラボ☆

スローな曲から速弾きありの楽しいライブでした♪

会場のお客様と一体になれるアットホームなライブって大好き♪

今回もそんな暖かい雰囲気の中でのライブでした☆

 

何よりもいつもお世話になってる、Hiroさん♪今回もいろいろお世話になりました☆

とっても楽しかったです♪次回もまた楽しみにしてます☆

 

そして、ジャズドラム奏者の島田さん♪またアドリブ合戦しましょうね(笑)そして、また鶏肉について語って下さい(笑)僕は、弓道について語ります(笑)

 

そしてそして、ボサノヴァギタリストの深町さん☆今回もありがとうございました☆打ち上げでのご飯、とっても美味しかったです♪それに打ち上げの時にやったジャズセッションとっても楽しかったです♪また是非宜しくお願いします!

 

そしてそしてそして、渡辺さん♪朗読のコラボに、ウクレレでのコラボ、今回とっても濃い時間を過ごせました☆ライブ中のトークすごい面白かったです(笑)演奏も素晴らしかったです☆それに朗読も!また是非朗読とか新しい分野のコラボも楽しみにしてます☆

 

そしてそしてそしてそして、朗読で女性役を出演して下さった、森さん♪

朗読とっても素敵でした☆優しい声に気持ちのこもった語り口で、引き込まれました☆また是非ご一緒させて頂ける日を楽しみしてます♪

 

また他にもスタッフの多くの方にお世話になりました☆

今回お世話になった皆さん、本当にありがとうございました♪

 

また来年皆さんとお会い出来るのを楽しみしてます☆

北海道はやっぱりこの景色だよね☆
北海道はやっぱりこの景色だよね☆
サウンドチェック中♪しっかり音作って、これから頑張ります☆お客さん立ち見も出るくらいいっぱいで、嬉しかった☆
サウンドチェック中♪しっかり音作って、これから頑張ります☆お客さん立ち見も出るくらいいっぱいで、嬉しかった☆
ボサノバギタリストの深町さん☆
ボサノバギタリストの深町さん☆
音読とのコラボです☆リハーサル中の一枚☆リハーサルから熱の入ったお芝居が展開中!本番が楽しみです☆音読の為の曲を書くって初めてでしたので、とっても楽しかったです☆男性役が渡辺さんで、女性役が舞台女優の森さんをゲストにお招きしての朗読コラボでした☆とっても素敵でした!渡辺さんが書かれた台本素晴らしかったです☆
音読とのコラボです☆リハーサル中の一枚☆リハーサルから熱の入ったお芝居が展開中!本番が楽しみです☆音読の為の曲を書くって初めてでしたので、とっても楽しかったです☆男性役が渡辺さんで、女性役が舞台女優の森さんをゲストにお招きしての朗読コラボでした☆とっても素敵でした!渡辺さんが書かれた台本素晴らしかったです☆
ドラム・鍵盤奏者の島田さんとライブ後ぱしゃり☆何か手が写ってる!!
ドラム・鍵盤奏者の島田さんとライブ後ぱしゃり☆何か手が写ってる!!